スポンサーサイト

-------- | --:--


【日本には】国益よりも地球益?????鳩山イニシアチブで外国にまた1兆円!【もう金はない】

2009-12-16 | 22:12

鳩山首相、今度は地球益だそうです。
正確には「国益も大事だが、地球益も大変大事だ」と言ったそうですが、国益には「大事」とだけ、地球益には「大変大事」とあるように、「大変」が付いている分だけ予算配分の気前の良さから見たら地球益優先の状態に見える。

でも一国の首相のやることは国益です。
100%国益だけを徹底して追及する。
ありとあらゆる手段を用いてガメツク、自分は泥被ろうが、非難されようが、国民の為の国益に喰らいつき、喰らい付いたらとことん離さない根性を見たい。
というかそれが国民へのモラリティ。政治家の契約の掟。
その為には、なんでもあり、なんでもやる。深謀遠慮を尽くす。
尽くして尽くして尽くしまくるってのが、一国の政治家なんじゃないのか?

これが今から20年位前で、国内、金余りまくり!
財政は黒字で黒字でしょうがない時代ならね。
金持ちなんだから多少のボランティアも悪くはないと思うけど、今、国内の経済状態滅茶苦茶、ほぼすべての国民、企業は疲弊しまくり。

その時期にこんなこと、かなりどうかしているんじゃないか?
1兆円あったら、それ全部国内の教育費の補助にして何が悪い。
そもそも今の日本、世界1の環境保全国でしょ(GDP当りのCO2排出量)

申し訳ないが俺には理解不能!!!!!!
というかもう分かりたくないレベル。
世界はホントウに驚き、呆れて笑っていると思う。
というか俺が日本人じゃなかったら腹抱えて爆笑するレベル。
一国のトップに失礼な言い草だと思いますが、狂気の沙汰としか思えない。
これがお公家社会主義なのか!

この調子でCO2も25%削減、本気でやるんだ。
本決まりで動きだしたら、鉄鋼や化学の工場、ホントに海外に出ますよ。
今、企業の設備投資、異常に落ちてるの知ってます?

まあ支持率は高いようだから、このまま行くんだろうな。
俺は食い物の確保。本気で考えるよ。
飢えるのヤダもの。
腹減るの辛いから。
スポンサーサイト

Theme : 憂国
Genre : 政治・経済

Comment

Post a comment

Secret

