スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Namie Amuro Past<Future DVD編@踊るゴスロリ!生身の身体でCGまがいをやってのける奇跡の女

2009-12-17 | 21:50

安室奈美恵の新作です。
まずはDVDの方の感想を書いてみます。
1曲目はFAST CAR
天蓋付きのベットの上に侍る安室ちゃん、音楽が始まるとダンサーと共に踊りだすのですが、衣装は濃厚なゴシック・ロリータ・ファッションです。
背景となるテーマ・カラーを白黒からブルー、深紅にピンクと変えながらテンポ良く進むのですが、ダンスは切れまくり。完璧です。
それにしてもゴシック・ロリータのファッションで激しく踊るという発想は、余人をもって代えがたい安室奈美恵ならではか?
コレ、コンサートでも同じファッションでやってくれるんでしょうか?
非常に楽しみです(まだチケット当たってないけどさ)

2曲目はLOVE GAME
純白の無機的なCG画像風の映像の中に白いフードの安室ちゃん登場。
すぐに毛皮のフード付き衣装に変わるのですが、顔が小さいから奈美恵安室は被り物、似合うよね(笑
男性ダンサーの前で見せるキックの高いことに驚愕。
足先が頭の遥か上まで上がるんだ。
一瞬だけど信じ難い絵になってます。
太腿の体幹への引き付けがハンパじゃないんだ。
安室ちゃん、K1とかやったら相当強いと思う(笑
あのボディバランスとフットワーク、反射神経でガードは無用、アンタッチャブルになれるだろう。攻撃の方は・・・サムさんに聴いてみたい(笑

3曲目はWILD
奈美恵はエナメル素材で光沢のある黒いボンデージ風の衣装で登場。
マトリックスはトリニティばりの着地を見せる黒ヘルメット、革ジャン姿のダンサーと踊るのですが、この曲のカッコ良さはもう神域。
ストップモーションとスローモーションを織り交ぜたスピード感溢れる映像には、ただもう見惚れてしまう。

なんかね。もう見ているとこれCGって思う・・・
あんまり全てが完璧すぎて、逆に生身の人間がやっていると思えなくなる。
人間じゃこんなに完璧に動けないし、顔は小さすぎるし、手足は長すぎる。
ひっそりと膨らむバストも動的バランス、絶妙すぎるでしょ。

でも生きてる人間なんだよな。
その上でダンスと音楽に対する飽くなきハングリー精神と感受性があったから彼女は出来た。
良くこれだけのカードを全部引き当てた。どれか一つが欠けてもダメだった。
そう思うと安室奈美恵の存在は一種の奇跡だ。

4曲目はバラード。優しい曲の中で素敵な太腿が楽しめます。
5.6曲目はアニメコラボですが・・・私はひたすら安室奈美恵を見ていたいんで、アニメコラボは1曲で良かったな。
それにアムロ・レイより綾波レイでしょ。
エヴァかしゅごキャラかCCさくらでやってくれればアニメでも良かったけどさ(笑
スポンサーサイト

Theme : 女性ミュージシャン
Genre : 音楽

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。