スポンサーサイト

-------- | --:--


【衝撃の】キツネはお稲荷様ではなかった!【真実】@らき☆すた神社、今年も45万人

2010-01-06 | 14:50

らき☆すた神社として知られている鷲宮神社、今年も初詣客45万人と記録を更新したようです。
意表を突かれました。
去年は行ったのですが、さすがに今年は忘れていた。
大酉茶屋でお蕎麦を注文した時、キャラクターの名前まで言えない自分に弱さを感じた苦い経験が思い浮かびます。
それにしてもなんでアニメの二期やらないんだろう?というのは謎です。

変わって今年注目していたのは萌え寺として活動しだした了法寺で、二日に行こうかと思っていたですが、寒いので本を読んでいました。

これが了法寺のキャラクターです。Benzaiten
カワイイです。
Chibinen
人を惹きつけるsomethingが宿っています。
Chibinen_s1_2

今回、このサイトで勉強になったのはコレ
Rina
Rinanaris1

なんとお稲荷様はキツネではなかったのだあ!
いやー知らなかったこととは言え失礼しました。
みんなが自然にお狐様って言っていたからさあ・・・

ウチの庭には再興したお稲荷様があるのですが、祈る時、キツネに向かって祈っているのか、と思うと少し微妙な気がしていました。Oinarisama_convert_20100106134435

白狐様(特別な神様の狐で、人には見えない)はお使い、眷属だったんですね。
今後も丁寧にお祭りいたしますので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Theme : 伝えたいこと
Genre : 日記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣客 2008

「らきすた」効果絶大 鷲宮神社の初詣で客4年前の5倍! ‎1 時間前‎ テレビアニメ「らき☆すた」で有名になった関東最古の大社「鷲宮神社」(埼玉県鷲宮町)の正月三が日の初詣で客が、平成21年に比べ3万人増の45万人と過去最高を記録し...

Comment

Re: おいなりさん大好き

>今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。

> 私も鷲宮神社には行きませんでした。
去年は同じ日に行っていましたもんね!(笑

>おかげで今年はまだ初詣に行ってない…
これは早く行った方が良いですよ。
私はいつも年末に行って、なんとか今年も乗り切れました、とお礼を言います。
願い事はしません。

> 了法寺
> 八王子のお寺さんですよね? 
そうです。

>TVで見ましたが、戦隊のようなコスプレ巫女さんが話題となって、参拝者が増えたとか。
おお、戦隊みたいなコスプレなんですか!
知りませんでした。
私は巫女さんはどうでも良いのですが、グッツが欲しいです。

>上記イラストのキャラは私も可愛いと思います。
そうでしょ。
魅力のある作画だと思います。
hell nicoさんに分かってもらえて嬉しいです。

> >ウチの庭には再興したお稲荷様
> 自宅にあるとは初めて聞きました。由緒があって広い庭なんですねー
由緒はないんです(笑
普通の民家が立っていた土地なんですが、潰されたって聞いたんで、再興しました。

お互いに今年が良い年でありますよに、と祈って起きます。

  • 2010-01-14 | 19:52 |
  • 晴薫 URL :
  • edit
おいなりさん大好き

今年もよろしくお願いします。
私も鷲宮神社には行きませんでした。行く予定だったのですが、遠いし人も多いだろうから取り止めです。おかげで今年はまだ初詣に行ってない…

>了法寺
八王子のお寺さんですよね? TVで見ましたが、戦隊のようなコスプレ巫女さんが話題となって、参拝者が増えたとか。上記イラストのキャラは私も可愛いと思います。

>ウチの庭には再興したお稲荷様
すごいですね! デパートの屋上にあったりしますが、自宅にあるとは初めて聞きました。由緒があって広い庭なんですねー

Post a comment

Secret

