スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人には色んな面があるので決め付けないようにしましょう@肉食系女子の言い分に

2010-01-09 | 22:41

先日、某コラムに草食男子を嘆く記事があり、それによると書き手の友人の肉食系女子、Fカップ美女のA子は、制作プロダクションに入社するや社長に目を付けられて愛人に、さらにテレビ・プロデューサーと10年不倫、最近若い恋人に乗り換えてセックスが良いとのたまうとのこと。

対して草食化した男はダラシナク、課内に4人いるうちの全員が弁当男子で、カクテル1杯で酔いつぶれるのが情けないと言う。
・・・強姦や輪姦ではあるまいし、大人同士なので愛人でも不倫でも目くじらを立てるのは野暮というモノだと思うが、威張って言うことでもないと思う。

また食事が作れるのは立派なサバイバル技術、大人の嗜みで非難される云われはないし、酒に強いの弱いので人の強さを測るのは隣国の総書記の如くだ。
酒だけ強くて仕事はダメ、という人は大勢いるだろうし、ノードリンカーで会社を上場させる人もいるだろうに、なんでこんなことを書くのか分からない。

私も若い頃、女性はあまり口説かず、今なら草食系になるのかもしれないけど、それは女性に対する楽しみのコストパフォーマンスが余りに悪かったからだ。

女性とデートするのは確かに楽しいが、前日から時間を掛け、計画を立てて、映画代やら食事代、コーヒー代に場合によってはお酒代にクルマで送り迎えして釣果0は当たりまえ。
女性たちは私の前ではみな非常に貞操堅固である。
こんな難攻不落な砦を攻めるのは疲れた。
むしろ全く無駄なことに気づくべきなのではないか?と思った。
場合によっては、「私,昨日、はるくクンに口説かれた(笑)」、なんて仲間内に言いふらされ、私は笑い者。ネガティブ・リターンである。
大金を掛けて、時間も掛けてマイナスのリターンしかないならしまいには止めてしまう。

一方、私のずっと続いている楽しみに読書がある。
本を読むのは楽しいが地味だ。
ほとんどの本はまあまあオモシロイ。
美しい女性とデートすることに比べれば遥かに低水準の快楽なのは認めるが、こっちは1000円なら1000円分の価値はある。
値段分の価値はなかったなあ、と思う本もあるが、稀に非常にオモシロイ本もあり平均的な期待リターンはおおむね投資価値を上回るだろう。
だから趣味として続いているのだ。

でもこれがまだ昔で良かった。
昔はネットも二次元もなかったからね。
今は孤独もネットで癒されることがあるし、二次元キャラは可愛い。
綾波レイのフィギュアはイッパイ持ってます。
CCさくらとしゅごキャラも好きです。
らき☆すたならかがみ、ハルヒなら長門が好き。ランカ・リーも好き。

この記事だけ読まれて、私を引き篭もりと誤解されると困るので書いておくと、女性を口説かない若い時でも2スト(瞬発型のエンジンです)のバイクで高速全開180キロ、並走するトラックの間に特攻、とか、テニスもやっていたし、通うだけだったけどボクシング・ジムにも行っていたし、勉強もしていたし、かなり一所懸命働いてもいた。

観るスポーツはボクシングと総合格闘技とサッカー。
ずっと殴り合い、血塗れになるスポーツばかりをウエイトとバイクのトレーニングをしながら延々と観る・・・これで草食系?
投機も活発にやります。
昨夜の雇用統計は、マーケットが強気予想だったので、一端、ドル円の買い持ちは撤退。
かなり下値で買い指値待ち。発表の瞬間、大きくぶれるプライスを見ながら、指値取り消し、成り行き買い、売り、買い売りとやりました。
自分の金でリスクとって荒れる市場で切った張ったやる・・・これで草食系?

働くことは働くなあ・・・今日も明日も仕事・・・今日はすごく忙しくって今、結構、疲れている。少し強迫性気味で漏れがないように注意して仕事はする。
この辺は草食系かな。

後はアートが好きです。ルネッサンスとモダンが好き・・・この辺も草食系かな。

音楽はヘビメタとプログレ(草食系じゃないな)が好きだったけど、今は安室奈美恵とアニソンですね。安室は微妙だけどアニソンは草食系だな。

スピード狂なのは治ってないので車はオープンで飛ばす。
全身風に晒して新幹線並(←ネタです)に出す。これは草食系?

酒は普段呑まないので弱い、強いカクテルなら1杯で酔っ払う自信がある・・・これは草食系だ。煙草は吸わない・・・草食系だ。
パチンコ他のギャンブルはやらない・・・草食系だな。

料理は出来ない・・・これは草食系じゃないな。
整理整頓、掃除は好きになってきた・・・これは草食系だ。
人に対しては極力、丁寧親切に応対することを心掛けています・・・草食系ですね。

しかし色々入り混じる。
こうなると、弁当作っていたり、酒にすぐ酔うから草食系と一概に決め付けるのは、人間なら必ず持っている多様性の否認であり、場合によっては極めて危険な断定に至る、ということです。
一人の人間を安易にカテゴライズして笑い者にするのは止めるのが上品です。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。