
-------- | --:--


隠れた傑作!綾波レイ:幼少期のフィギュア@小さくてもレイの原点

2010-02-18 | 23:37

人工進化研究室三号分室にいた幼少期の綾波レイちゃん。
Dvc00111

コミック10巻、扉絵のフィギュア化です。
Aya101


単価200円で、全長10センチに満たない製品ですが、表情に哀感があり非常に優れた1品と思います。
二次元に描かれたキャラクターを、三次元のフィギュアとしてモデリングするのは、考える以上に難しい作業のようですが、スケールを落とせば七難隠す、という感じもします。

例によって細かいつくり分けがあり、パール仕様と標準仕様とあります。
当然両方揃えましょう。
3つ揃えると、「水槽の中の綾波レイ」っぽい感じも出せます。
Aya102

年齢などの設定は不明ですが、9歳位でしょうか?
この頃の子供は一番可愛いんですけどね・・・手元に置いて可愛がらなかったゲンドウの心境、理解出来ません。

薄汚れたシュミーズに、安そうなサンダル履きの格好は、彼女が研究所内でもネグレクトされていたことを想像させます。
不安げに両手を組んで佇む姿には孤愁が漂い、無機質少女の魅力は、やっぱり孤独と哀愁の中にあるのだなあ、と再認識させられます。
食パンくわえて走っているようではダメだよね。
綾波レイの原点は、やっぱりこの辺でしょう。
ps
この記事を書き出すまで、カナダのCPIを見ながら、傍らのDVD再生機では「しゅごキャラ」を観ていました。
米国の新規失業保険申請件数は弱いですね。PPIが穏当なのが救いです。
直前までドル買いで行こうかと思っていたんですが・・・買わないで良かった
クロス円も反射的に急落ですが、企業の内部留保に課税なんて話は伝わっているのかな?
まあ民主党政治を目の当たりにしている身としては、クロスの円買いは、中々長期で持ち難いです。
今の外国為替は、ドルやユーロを軸にトレンドを追った方が精神的に楽。
対円での売りを絡めると、まさに「ショート」になってしまう(笑・・・お後はヨロシイでしょうか?

ps2
このフィギュアは、背後に支えるポールが付きますが、全長が小さく全体のバランスも良いのでなくてもしっかり立ちます。
その辺も良い出来です。
フィギュアの価値は値段でも大きさでもないですね。

Theme : ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

