スポンサーサイト

-------- | --:--


【人生は】娘と私、寝込む【計り難し】

2010-02-23 | 07:48

先日、寝床で娘の合格をしみじみと噛み締め、やっと一つの節目を越えた、と思ったら、翌日は同じベットで下痢と吐き気に苦しんだ。
人生は、一寸先も計りしれない。
努々、侮るべからず、である。

発端は土曜の夜で、就寝中、便意を催して起きた・・・下っていた。
あまりこういう事ははないが、それだけの話で、なんということはなかった。

明けて日曜、午前中は平常に過ぎ昼食をとって後、昼寝をしたのだが、なんとなく気分が悪い・・・気がしたが、大したことはないん、だろうと思っていた。

気のせい程度・・・起きてやることもなかったので、360スパイダーに少し乗る・・・とどもういつものように気が晴れない・・・このクルマには、やはり飽きたかなと思いつつ、PCの前に座り、週明けの外国為替相場の見通しを立てても、なんとなく面倒・・・というかやる気がでない。
こんな時は運動と始めるも、いつもよりなんとなく苦しい・・・これまた気も晴れない・・・重い気分で終了し、入浴しても夕食時なのに食欲が出ない・・・食欲だけはある男なのに・・・昼食を食べ過ぎたということもなく、でも取った時間が遅かったから? 
休日だったので遅く起き、さらに朝食に蕎麦を食べたので昼食の食事の時間が押せ押せになっていつもより遅かったのだ・・・でも横になって録画したサッカーを観ているうちに吐き気が出て来て下痢気味になり、やっと異常に気づいた。
結局、食事は取らずに就寝。
冒頭の状態とあいなった。

翌日は休みたかったのだが、零細自営故の哀しさで終日仕事。
食事は取れず・・・・夜になりやっと36時間ぶりの食事を少しとる。
再び早寝。
現在なんとか回復の兆しありである。
食欲はまだないが、気分は少し良くなった。

娘は日曜に帰ってから寝込み、昨日の晩には回復。
なんとか復活である。

波乱の週末、週初であった。

スポンサーサイト

Theme : 健康第一
Genre : 心と身体

Comment

Re: お見舞い申し上げます

> ホット一息つけたと思えば今度は・・・・まさに好事魔多しですね。
ホント、そうですた。

> くれぐれもご自愛下さい。
ありがとうございます。

さっきもとよしさんのサイトに、これから30分集中するって書いて、必死に集中しました(笑

でも28分でヤフー見てました・・・・ダメだなあ・・・今日は終わりにします。

  • 2010-02-23 | 22:12 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
お見舞い申し上げます

ホット一息つけたと思えば今度は・・・・まさに好事魔多しですね。
くれぐれもご自愛下さい。

  • 2010-02-23 | 21:15 |
  • もとよし URL :
  • edit
Re: No title

こんばんは。
> そうですか・・・ 季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。お体ご自愛ください。
おかげ様で、今日は大分良いです。

> 実は私も、この半年ほどずっと体調がすぐれません。
> 原因は解りませんが、なんとなく調子が悪く、なにをするのも億劫で・・・
こういうの、辛いですよね。
やっぱり人間、体が基本です。

> 気分が乗らない→トレーニングを怠る→体力低下→気分が乗らない
トレーニングだけはしたいものですよね!
トレーニング休みは一番残念・・・
明日もやりたいんですけどねえ・・・

> 一年で体重が5㎏ふえました(65→70) 危険な兆候です。まぁ、身長が178なので
素晴らしい体格ではないですか!
私は171で70です(笑

> でも大学生になると、娯楽の幅が広がりますから、父親としては、気苦労が増えるかも
まあ18ですから、半分大人。
教えることを教えたら、自覚に任せるしかないですね。
後は彼女の人生です。

  • 2010-02-23 | 21:04 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
No title

こんばんは。
そうですか・・・ 季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。お体ご自愛ください。
実は私も、この半年ほどずっと体調がすぐれません。
原因は解りませんが、なんとなく調子が悪く、なにをするのも億劫で・・・
気分が乗らない→トレーニングを怠る→体力低下→気分が乗らない
まるで、体内のデフレスパイラルのよう。一年で体重が5㎏ふえました(65→70) 危険な兆候です。まぁ、身長が178なので、肥えたという感じはまだないですが・・・
それはともかく、娘さんは見事ですね。おめでとうございます。
でも大学生になると、娯楽の幅が広がりますから、父親としては、気苦労が増えるかもしれませんね(苦笑)

  • 2010-02-23 | 18:05 |
  • SATOYAMA URL :
  • edit

Post a comment

Secret

