
-------- | --:--


しゅごキャラ!アミュレットBOX3@ともかく絶対にオモシロイから!

2010-03-18 | 00:12

なんだか必死ですが、このアニメはともかくオモシロイです。
みんな観ようよ!(特に大きなお友達のみなさん)
なんでもっと流行らないのかなあ・・・アニメ、4月からどうなるんだろう・・・

さてアミュレットBOXと名づけられたシリーズの3箱目は、27話目の四つ目のしゅごたま!から39話キャラなり!プラチナロワイヤルまでの13話が入っています。

みんなオモシロイのですが、注目して戴きたいのは、30話「星組vs月組!チアガール大活躍!」で見せるオープンハートの光の洪水ですね。
話の冒頭から飛翔するあむちゃんとクールに浮かぶりまちゃんの対比が見事で、クライマックスに溢れる輝きの爆発は、宗教的な救済の奇跡の構造を持っています。
校庭にいた全員の目を眩ませ、全てを無駄と決め付けていたりまちゃんに
「あれがオープンハート・・・」と驚かせる。
まだスパイ役だった海里には
「ジョーカーの力・・・」と言わせます。
日奈森あむは、史上最もキュートな心の救済者なんですね。

それから恋する少女の矜持、を見せ付ける36話37話の「黄金の王子」のエピソードもお見事。
イイ女の条件は、まず男の金と権力になびかない、ということです。
恋は恋として本能のまま完結され、自分の社会的な栄達の条件にしないこと。
これが純情の鍵と言うもので、現代日本の婚活事情にもっとも忘れられている要因でもあります。

そしてネットで話題にもなった38話、キーとロックとアイツとあたし!
・・・この題名では絶対にグーグルしないように、としか書けません。
つまらない深読みは想像力の敵です!キリリッ!←なんのコッチャ


ps
特典の布製!ポスターはアミュレットエンジェルで、これは少し残念。
アミュレットエンジェルのファッションは、ガウン風の衣装がちょっと重い感じで、未消化感がいなめません。
これならDVDについてきた冊子の1P目に載っている、黒いマイクロミニのワンピースに、グリーンのショートエプロンをしたメイド風の画像の方が良かった。

Theme : しゅごキャラ!
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

