スポンサーサイト

-------- | --:--


アメリカ景気は回復するのか? USDは対円で買いか売りか

2010-04-04 | 16:22

【この記事は最後に重大な注意事項があります】
雇用統計の数字が良好でUSDが対円で上昇していますが、米国経済の見通しは割れているようです。
片や、回復に向かう、出口は近いだろう、引き続きUSDに強気派
片や、失業率は下がらない。出口は遠い、ドルの上昇は一過性派。
です。
私も色々考えたのですが、結論は分からない、です。

それでもどちらか、と言われれば、米国民のニューノーマルへの動きは強固であり、弱気を唱えたい気分。
じゃあUSDは対円で売るのか、と問われれば、売りません。
なぜならUSD,対円では明確な上昇トレンドに見えるからです@私には。
流れに逆らうポジションは取らない。
私の基本です。
それなら買うのか、と問われれば、この水準から新規の買いもしないでしょう。
理由は過熱感があるからです。
押したら買うか?と問われれば、買うでしょう。
水準は書けませんけど。
それで買ってから上がれば、儲けさせてもらい、下がれば損きりですね。

ツマラナイ結論でスミマセン
だから今のUSDのポジションは、対円ではなしです。
ただUSD、対AUDで売り持ち
対NZDでも売り持ち
対ユーロで買い持ち
対CHFで売り持ち
対CADでも売り持ち
です。
以上のポジションはトレーリングストップで動くOCOで決済されるのを待っています。
対MXNでは売り持ちでしたが、決済が早すぎて利益は小幅。
下落を見ているだけです。
対GBPでは買い持ちでしたが、先週早々のGBP上昇を見てクローズさせてもらいました。
もっと早くに決済していれば大きく儲かったのですが、戻ってからだったので、利益は小幅でした。

【以上の記事は、ただの私見であり、ポジションの推奨ではありません。言うまでもなく投機は100%自分の責任でお願いします】
ps
まああんまり儲けていない人のポジションは真似しない方がイイです(笑
スポンサーサイト

Theme : FX(外国為替証拠金取引)
Genre : 株式・投資・マネー

Comment

Post a comment

Secret

