スポンサーサイト

-------- | --:--


桜の舞い散る中をドライブ、乗数効果はあっても天下り先がないとダメかね

2010-04-11 | 22:05

今日は午前中仕事だったのですが、午後は好天に誘われて、360スパイダー、少し乗りました。
急に温かくなりましたね。
幌を開けて走っていると、日差しが強すぎて帽子が必須でした。
この前乗った時は、防寒に必須だったので、随分な違いです。
家から乗り出して、裏道に回ると、お寺と小学校に挟まれた道に信号があるのですが、今日はその場所が両側から張り出した桜の樹で、花のアーチになっていました。
信号待ちをしていると、風に舞った花弁が落ちてきます。

オープン・カーには最良の季節到来ですね。
でも、毎年この時期は乗れません。
花粉が残っているからです。
現代のオープン・カーの整流は驚異的な進歩を遂げていますが、それでも花粉症の人間が、クルマの幌を開けて走るのは無謀というモノです。(花粉の噴霧器に入るようなモノ?)
でも今年は花粉が少ないので大丈夫。
公共事業も、成長連略が描けないなら、せめて杉の花粉対策、本腰を入れてやってくれれば、閉じこもっている需要、動き出すと思います。(これこそ乗数効果だ)
まあ杉の枝打ちをしても天下り先は出来ませんからねえ・・・望みはないでしょうが。

360スパイダー、写真も撮りたいんですが、なにぶん半年ほど洗車をしていないので、ボディに薄く埃が乗
ったままでして・・・なんで高速で走っても埃って取れないかね?
雨の日乗らず、ガレージ内保管だから本当に薄い埃だけなんですが、静電気で吸着?しているのか、200キロ以上(←モチロン、嘘です)で走っても取れないって、逆に凄いよね。

それ以前に洗えってことなんですけど・・・埃を風速で飛ばそうと試みる無精さの方がスゴイか?

天下り先がないと絶対に予算を付けない政治がスゴイか?
いくら高速で走っても取れない埃がスゴイか?
簡単な洗車すらしない私の無精がスゴイか?
どれが一番でしょうか?

今日もクダラナイ記事でスミマセン。
スポンサーサイト

Theme : フェラーリ
Genre : 車・バイク

Comment

Re: あははは。

こんばんは。
お元気でしたか?

> 最後のスゴ比較、面白いです(笑)
ありがとうございます。
なんとなく書いて、あまりにクダラナイんで、挙げるの止めようかと思ったんですが、アップして良かったです。

> では、また新しい投稿楽しみにしています。
最近は夜も忙しいんで、少しペースが落ちてますが、よろしくお願いします。

それからコメント途中にあった過分なおほめの言葉、ありがとうございました。

  • 2010-04-11 | 22:34 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010-04-11 | 22:14 |
  • :
  • edit

Post a comment

Secret

