スポンサーサイト

-------- | --:--


パニック・イン羽田!女子高生がハイジャック未遂!随行の一家は事情聴取?

2010-05-05 | 14:18

シギラベイサイドスイート アラマンダ
に行ってきましたが、出発時の荷物検査でトンデモナイことが起こりかけました。なんと一人の女子高生が拳銃型催涙スプレーを持っていたのですぅーーーー!
ってそれは私の次女、ゴマジョーと呼ばれる娘です。

搭乗の手荷物検査に並び出した後、おもむろに
「これも見せた方がイイかな」と荷物から突然、持ち出し、妻を仰天させました。
妻の声に私も振り向き、見た瞬間、瞳孔が開くのを自覚しました(笑
まあ実際、検査で見つかったら(笑、どころじゃないよね。
私たち一家は全員別室で事情を聞かれ、旅行はすべてキャンセルされていたと思います。

それにしても今まで沖縄、石垣島、何回も行ったのに。
ハワイにもニュージーランドにも行ってるのに、なんで今回だけこんなモノを持ち出したかというと、安全に不安を持ったからだそうです・・・
常日頃からあらゆるリスクを考える娘(私と結構似ている)で、護身術などにも興味を持ち、教えると熱心にやります。
この拳銃型催涙スプレーも中国人強盗団なんかが話題になった時、妻と娘二人の家庭故、私が買い込んだものです。
その後、ガラスを全て防犯型に取替え、カメラも設置、安全になったし、強盗団の話も聞かなくなったので、放置していたら、見つけ出して興味を示したので、あげたのでした・・・
まあ武器への嗜好は私も少しあるわけですが・・・
ともかく乗る前に気づいたので、大笑いの後、持ち込み禁止BOXに入れさせていただきました。
Sima14
あーーーびっくりした。
スポンサーサイト

Theme : 国内旅行
Genre : 旅行

Comment

Re: おかえりなさい

> 危機一髪でしたね。(^^ゞ
ハイシーズンなんで、もし、予約の飛行機に乗れなかったら、残席なし。アウトでしたね(笑

> 無事に飛び立ててなによりでした。
ありがとうございます。

> 危機意識をしっかり持っているお嬢さまに感心しましたけれど、
ありすぎで、常識をわきまえなさすぎる暴挙でした(笑

>拳銃型の催涙スプレーってあるんですね。(@_@) 
あるんです。
撃つ時に方向を間違えないし、持ちやすいので、お買いになるならおススメです。

>デザインが拳銃そのものの。(^^ゞ 
材質はプラスティックで、外見は水鉄砲ですけどね。
中身が不味いですよね(笑

  • 2010-05-06 | 07:08 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
おかえりなさい

危機一髪でしたね。(^^ゞ
無事に飛び立ててなによりでした。

危機意識をしっかり持っているお嬢さまに感心しましたけれど、それにしても、拳銃型の催涙スプレーってあるんですね。(@_@) それもデザインが拳銃そのものの。(^^ゞ (私が世間知らずなだけかも、ですけれど)

Post a comment

Secret

