スポンサーサイト

-------- | --:--


ミシュラン、2つ星@スペイン料理店 サンパウに行ってきました

2010-05-27 | 22:03

最近、ちょっとグルメ記事が多いですが、都心行きが重なっているせいです。
スペイン料理というとパエリアとか大衆的なイメージが先行しがちですが、ここはディナーで2万円~。ミシュランの2つ星です。

お店があるのはコレド日本橋ビルの小さい方。
パティオです。
2
ビル風がなければ最高なんですけど・・・
間の通りに黒塗りのレクサスLSが二台停まっていましたが、雰囲気ありました。
やはり日本には日本の高級車であり、日本橋は銀座とならんで素敵な街です。

お店の方は入ってビックリのWaiting roomで、まずはグラン・メゾン級。
Bar&Cigar Cornerもスペイン風の熱い濃厚な血液を感じさせてよろしいのではないでしょうか。
3

例によってランチで、料理は8000円のショートコースでしたが、飲み物にサングリアとミネラル・ウォーターを付けたのでサービスチャージと総計は11000円位ですね。

料理は前菜1、前菜2、魚料理、肉料理、チーズプレート、デザート1、デザート2+コーヒーで1時間。
ペースはちょうどイイ感じ。
ソースがフレンチよりあっさりめで、魚料理が冴え、なるほどスペインは大西洋と地中海に突き出した半島国家だな、という印象でした。
スポンサーサイト

Theme : フレンチ
Genre : グルメ

Comment

Re: ランチという手

>  一度行ってみたいお店なのですが、ちょいと値が張るので気軽には出かけられません。
ここだけの話ですが、このお店はちょっと割高感アリでした。
先生ならもうお出かけかと思いますが、この手なら「ロオジェ」はやはり圧倒的に素晴らしいと思います。

>  ランチという手がありましたね。今年中に一度と想います。
私は今後もランチ専門だと思います。
長時間拘束されるのも、夜、出歩くもの嫌いなんです(笑

  • 2010-05-28 | 21:56 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
ランチという手

 一度行ってみたいお店なのですが、ちょいと値が張るので気軽には出かけられません。
 ランチという手がありましたね。今年中に一度と想います。

  • 2010-05-28 | 20:37 |
  • arz2bee URL :
  • edit

Post a comment

Secret

