
-------- | --:--


【号泣!】 はやぶさを歌う初音ミク 【聴き逃すな!】

2010-06-20 | 18:40

60億キロ!の旅を終え帰還と同時に燃え尽きたはやぶさ。
最後に撮られた写真は感動的でした。

日本人は機械、ロボットに生き物に対するような共感、親和性を持つ民族ですが、これは日本人の他人を思いやる気持ちが強いことの証左なのです。

他者への強い想像力に立脚した優しい、穏やかな気質と、優れた科学力の両方を兼ね備える稀有な国民性をもつ民族ですから、こういう優れた音楽も出来る。
歌詞が感動的です。
涙なしでは聴けません。

はやぶさは、観測史上最大の太陽フレアも浴びていたんですね。
太陽フレアは宇宙空間では非常に恐ろしいものなんです。
まさに嵐が身を薙いでいたんですね。
合掌!

ps
ちなみに次期はやぶさに民主党のつけた予算は3千万円。

議場で寝ている参議院議員一人に掛かる国税負担金は、議員への給料、歳費に、秘書給料の肩代わりに、各種膨大な手当て、退職後の年金、さらに視察、外遊などの経費を含めると年平均1億円弱と聞きました。
ホントウだったら絶望的な予算配分ですね。

Theme : 星・宇宙
Genre : 学問・文化・芸術

Comment

Post a comment

Secret

