スポンサーサイト

-------- | --:--


強豪国は肉食系@ポルトガル&ガーナは相田みつおの詩を愛読中&ローマ帝国衰亡史@イタリア

2010-06-21 | 23:11

1)強い国は強い@ポルトガル
相手が弱みを見せるや、容赦のないこと、ポルトガルの徹底ぶりはサッカー強国の凄みを見せ付けました。
韓国もアルゼンチンにやられましたし、オーストラリアもドイツにやられました。
歴史のある強豪国は、伊達に歴史ある強豪国じゃないんです。
乗らせると残酷なまでに力を発揮します。
日本もそういう相手と戦っていることをお忘れなく。
Wカップで強豪国を相手にする時は、無茶苦茶にされないだけで凄いことなんだよ。きっと。


2)ガーナがシュートをゴールに入れない理由
速い、強い、足元巧くて、ドリブル突破も出来るし、キープも磐石。
でもシュートだけは入れないガーナは、
「得点なんて
入れなくても
いいじゃないか   @むんたり」
なんて詩を書いていそうで怖いです。
シュートは枠内に飛ばしてください。
オモシロイサッカーをするので、気にってるんです。

3)ローマ帝国衰亡史?・・それでも決勝Tには行って欲しいが・・・
イタリアがニュージーランドとドローになったことも驚きでした。
腐ってもイタリア。
華やかなアズーリのユニフォームをまとえば結果も自ずから、と思っっていたんですが、攻撃が遠目からの1発頼りで、中盤でまったく形を創れていません。
守備まで悪い・・・カテナチオはNZだった!ってなんのジョーク?

前回のチャンピオンチームの没落ぶりはちょっとショック!
特にカンナバーロは別人の如くでした・・・
こんな画像もあったのにねえ・・・
Img54ce6104miigds
←クリックして拡大させ中味を読んで下さい
スポンサーサイト

Theme : 2010年FIFAワールドカップサッカー
Genre : スポーツ

Comment

Re: イタリア対ニュージーランド戦

> 別件でこの時間用事があったので、このイタリア対ニュージーランドは横目でチラチラ見てました。
遅い時間の用事でしたね。
お疲れ様です。

> イタリアチーム、世界一流の華麗なプレーを、、、って期待していた程は冴えませんでしたね
守備すらカッコイイチームなんですけどね。
個人も衰えているし、チームとしてもダメでしたね。

> フランスチームなんて内部でモメてるっていうし、今回のワールドカップは荒れるんでしょうか?
この事情、良く分からないんですが、それにしても酷いですよね。
ここまで来ると、自己主張が強すぎるのも如何なものか、と思ってしまいます。

>今回のワールドカップは荒れるんでしょうか?
プレーの水準は高いと思います。
場外乱闘はいただけませんが。

  • 2010-06-22 | 21:21 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
イタリア対ニュージーランド戦

別件でこの時間用事があったので、このイタリア対ニュージーランドは横目でチラチラ見てました。
イタリアチーム、世界一流の華麗なプレーを、、、って期待していた程は冴えませんでしたね(PKで同点とは・・・)。
フランスチームなんて内部でモメてるっていうし、今回のワールドカップは荒れるんでしょうか?

Post a comment

Secret

