スポンサーサイト

-------- | --:--


緊張でよく眠れなかった夜(笑)GL最終戦、日本vsデンマーク

2010-06-25 | 19:54

朝でも昼でもヨルゲンセン
日本中の皆様。
他国開催Wカップ、決勝トーナメント進出、オメデトウゴザイマス。
もう日本はサッカー強国と称して誰も文句は言わないでしょう。

いやー、3-1で勝てるとは思いませんでした。
なんとか泥試合に持ち込んでの、スコアレスドローを願っていました。
でもやっぱり0-1で負けてしまうのだろうか?・・・不安。
1-1なら良いな。
2点獲られたらどうしよう?
なんとか2-2?
いや2点は獲れないでしょう、と思っていたので、3-1の勝ちにはビックリです。

試合は膠着させられ泥沼戦となるのを嫌ったデンマークが、開始から一気の攻め。
日本は押されていましたが、徐々にペースを取り戻すと17分、あっさり本田がFKを蹴り込みます。
距離も遠く、壁は高く、決して簡単なFKではなかったです。
何より凄いのは、WカップGL最終戦で、決勝トーナメントを掛けた舞台の0-0からアレを蹴れたことです。
恐るべしメンタリティの本田!
カメルーン戦の決勝点がまぐれでないことを証明しました。
3点目をアシストした時の判断も優れたものです。

2点目の遠藤のFKも押さえが利いて良く曲り、今回のWカップでは稀有な弾道を描きました。
この曲りに匹敵するのは、緒戦でブラジルのマイコンが蹴り込んだ1発位じゃないでしょうか?

それにしても私は昨日、記事を挙げてから寝たのですが、1~2時間置きに起きてしまう始末で、自分のことでもないのにお恥ずかしい限りです。

さて日本の決勝トーナメントが始まる訳ですが、夢のようです。
ただ私は今日一日で非常に疲れてしまい、今晩のブラジル、ポルトガルは録画に回して寝ます。
暑かったしね。
選手より先にバテてどうするってことなんですが。
スポンサーサイト

Theme : FIFAワールドカップ
Genre : スポーツ

Comment

Re: 祝決勝T進出!

> まさかの決勝トーナメントへ仲間入り!
嬉しいですよね

> いろいろとあって前日深夜まで起きていて、朝はこれまた用で5時半に起床して、
なんだか大変そうですね。
急に熱くなりましたし、あまり無理なさいませんように。

>と丁度試合時間を睡眠に充てていた格好の私です。orz
健康第一です(笑

> 吉報は朝のニュースで知りましたけれど、やっぱりリアルタイムに味わいたかったですね。(^^ゞ
私も追っかけ再生なんで、完全なリアルタイムじゃないんでけどね!
事前情報を入れないように用心しました。

  • 2010-06-26 | 19:53 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
祝決勝T進出!

まさかの決勝トーナメントへ仲間入り!
いろいろとあって前日深夜まで起きていて、朝はこれまた用で5時半に起床して、と丁度試合時間を睡眠に充てていた格好の私です。orz
吉報は朝のニュースで知りましたけれど、やっぱりリアルタイムに味わいたかったですね。(^^ゞ

Post a comment

Secret

