
-------- | --:--


これからの時代、小さいフォントはどうなんだろう?

2010-07-11 | 18:19

仕事関係でメールをやり取りする人の中に、フォントが非常に小さい人がいた。
なんとなく、読めるものなら読んでみろ、風であんまり感じが良くない。
用件を伝えることが目的なんだから、12位にして下さいと頼んだ。
仕事上のメールは、自分の嗜好だけで決めると嫌がられる元になるかもしれない。相手あっての仕事です。
貴方が選ぶ立場でも、みんなに好かれる方が特ですよ、と言っておこう。

個人が趣味でやっているブログやらHPのフォントならどうても良い。
「小さい文字が苦にならない人だけ」に読んで欲しいのだろう。
でも小さいフォントの愛用は、目を速く悪くするのでは、とも思います。

高齢化の進む、日本。
特にネットユーザーの高齢化は、これからが本番では。
そうなるとフォントはあまり小さくない方が、愛好されやすいのでは?

特にFX会社やら証券会社で、投資情報を提供するサイト運営のみなさま。
小さいフォント、無神経に使っていませんか?
あなたの会社の顧客の平均年齢、ご存知でしょうか?
長時間取引させたいなら、客が楽な方がよろしいのでは。

最近すっかり愛用している会社の投資情報サイトは文字サイズ12.
内容を引き上げるのは大変でも、12のフォントにするのは簡単でしょ。

いや、8のフォント嫌がる客はいらないってんならご自由に、ですけど。

Theme : FX(外国為替証拠金取引)
Genre : 株式・投資・マネー

Comment

Post a comment

Secret

