スポンサーサイト

-------- | --:--


カードキャプターさくら① CLAMP@傑作の名に恥じず!馴れない人でも楽しめます

2010-07-19 | 10:55

人のすることは、何事であれ、馴れではないか、と思うのです。
例えば歩くこと。
私は職場と自宅が100mの距離なので、遊びや用事で都心など歩かされるとすぐに疲れてしまいダラシナイ限りです。
ウエイトは週5回、バイクのトレーニングは週3回やってます、なんて言葉が虚しく感じる瞬間です。

読むことも同じで、漫画、アニメ離れを中学時代にしてしまうと、漫画を読むことが苦手になる。
なんらかの障害でもあるんじゃないか、と思うほど読めない。
でも小説なら幾らでも読める。
トイレに行く時から、旅行にはモチロン、ちょっと出掛ける時まで文庫本を手放さない生活をしていれば、プルースト、ジョイス、恐れるに足りず。
何も漫画離れをして、文学に親しんでいる(笑)私が高尚な人間である、と言っている訳ではありません。
私が高尚でないこと、自分が一番良く知っています。
要は何事であれ馴れだ、ということです。

前置きが長くなりましたが、このコミックスは傑作アニメ、CCさくらの原作第一巻です。
アニメが気に入り、BDBOXまで買ったのに、コミックスは買おうかどうか迷ったのは、上記のごとく漫画を読むこと苦手だったことと、表紙などの作画の線があまりに少女漫画すぎ(少女漫画なんで当たり前ですが)て、抵抗があったことです。
それでも買った結果、どうだったか、というと最高でした。
アニメのさくらちゃんも可愛かったのですが、原作のさくらちゃんの可愛さも驚くべきモノです。
アニメに比べて柔らかな線の多さ、まったく気にならないどころか、多彩な表情の一つ、一つに魅惑は宿り、息づいています。

話も良くまとまり、非常に読みやすい。
CLAMPの実力、恐るべし、です。

ps
大きなお友達は書店で買うのに抵抗があったらネット通販で買いましょうね。
間違っても万引きなんてしないこと。
買うのは一時の恥じ、万引きは一生の恥、です(いや、ホントに人生壊れるから)
何より万引きなんかしたら、さくらちゃんが悲しみます!←ププ、キメエ!

さて、安心してので、全巻、揃えよっと
スポンサーサイト

Theme : CCさくら
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

