
-------- | --:--


再生専用、媒体使い回しが出来るのってやっぱりVHSが手堅いの

2010-09-03 | 23:43

私のテレビの見方は、55型テレビに繋いだHDD,DVD,ビデオとHDD,BDビデオの二台に、衛星放送の映画、スポーツ中継をどんどん録画して、食事をしながらぶつ切りでも観ていく方式。(いわゆる地上派番組はほとんど見ない)

その中で、どうでも良い吹き替え映画、邦画、コンサート録画、演劇などはVHSビデオに落として二階のPC部屋に持って行き、PC仕事でもルーティンな作業中、脇で掛けておく。
ところがさすがの年期でビデオデッキが故障した。

携帯用のDVD再生機もあるし、携帯用BD再生機もあるので、DVDに落としても良いんだけど、他機で観ようとファイナライズすると、そのディスクが使い切りになったり、RWだと再生出来なかったりで、やっぱり安心、VHSなのだ。掛けておくと邪魔になったり、飽きたらそこで止めておけば良いしね。

という訳なんですが、DVD関係でなんか良い方法、あるんでしょうか?
録画したモノは、ほとんど見るというより聴いているだけなので、画質とかはまったく関係ないです。

結局、良く分からないので、今回は以下の製品を買いました。
もう家電量販店でも売ってない貴重品。

それにしてもアナログ機はイイよ。
電源を入れたら接続は赤、白、黄色のコードを繋ぐだけ。
デジタル機器は、この辺も見習って欲しい・・・

Theme : 最新家電・雑貨・家具
Genre : 結婚・家庭生活

Comment

Re: No title

こんばんは。

> デジタル機器(特にレコーダー)は、やっぱりレスポンスが悪いです。おまけに起動が遅い。
私は運動しながらボクシング、UFCを観るのですが、ソッチもVHSです。
コンテンツの導入口が一か所で、それを色々な部屋で観たい、というニーズ。
もっと把握してもらいたいです。
もうどこでも観られる地上波は見ないって。

> しかし、ビデオデッキ安すぎですね…(苦笑)
あらゆるモノの中で、本ほど安いモノはない、と思っていたのですが、違いますね。
この世で最も安いモノは家電製品かもしれません(笑

  • 2010-09-05 | 22:06 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
No title

こんばんは。お久し振りです。
うちのAV環境は、リビングに40型+ブルーレイレコ+アンプ、自室に32型+デジタルDVDレコ+PS3ですね。
デジタル機器(特にレコーダー)は、やっぱりレスポンスが悪いです。おまけに起動が遅い。ブルーレイなんて「どんだけ待たせるんや…」と思うほど。それが嫌でVHSを使っている人が、周りにもいます。
しかし、ビデオデッキ安すぎですね…(苦笑)

  • 2010-09-05 | 19:57 |
  • satoyama URL :
  • edit

Post a comment

Secret

