スポンサーサイト

-------- | --:--


韻松亭に行ってきました@無精の私の穴場になりそう

2010-09-20 | 14:58

非常なおっくがりなので、休日ヒキ気味の生活です。
あまり出掛けるのは好きじゃありません(←こういう生活は良くありません)
出掛けても目的を達するとすぐに帰ってしまう方。←こういう習慣も良くない)

展覧会は、そんな私が動きだす数少ないイベントの一つですが、見るとすぐ帰る、という行動パータンだったので、上野公園内にこんなお店があることをやっと知りました。
国立西洋美術館、東京都美術館、上野の森美術館と、美術展、都合今まで何十回行ってんだよと、振り返れば自分に呆れます。

今回食べたのは、茶つぼ三段弁当
Ueno
京会席のお弁当で、美味しかったです・・・では具体的にどんな料理だったか、というと、料理に疎い私にはちょっと説明が難しい・・・
でもこの雰囲気で1680円はリーズナブルと思えます。
ラーメン屋さんで、餃子にビールにチャーシューメンだとこの位はいきますでしょう。
それを考えるとココは買いです。

ともかく移動嫌いな私には、美術館と近いのが何より。
花御膳やら会席料理のコース、冬場はふぐもあるようなので、今後上野で展覧会を見た後の定番にしようと思いました。
ただゆっくりするには予約が必須のようなので、注意が必要ですね。

電話番号、携帯に入れました。
スポンサーサイト

Theme : 和食
Genre : グルメ

Comment

Post a comment

Secret

