
-------- | --:--


しゅごキャラ12巻限定版、特装版@付属のCD、カードは共に買い!

2010-10-10 | 18:50

しゅごキャラの最終巻です。
私にとってしゅごキャラは、あむちゃんなので、歌唄、空海、りま、なぎひこ、やや、海里に関するお話、全く期待していなかったのですが、みんなそれぞれ良かったです。
エピソードは感動的であり、語られるキャラクターに、しっかり命が通いました。
Syugo3_convert_20101010184300
歌唄を初めて美しいと感じたシーン

Syugo2_convert_20101010184338
彼女には付いているのです・・・

Syugo1_convert_20101010184419
大人になったよね・・・

そうか。
しゅごキャラはみんなのドラマだったんだ。(と、今さらながら気づいた)
さすがにPEACH―PITの御両人、作画だけでなくストーリーも素晴らしいです。

限定版のCDは、主にアニメ化されていなかったラスト部分のドラマ化です。
スペシャル・ストーリーは大したことないです。
でもラスト部分の音声化はやはり聴いておくものでしょう。
原作だけだとラストはちょっと唐突な、キャラクターの生命力を矯めされたような感じを受けたのですが、声優さんたちのセリフで聴かされると、なるほどこれで良かったんだなあ、と思い直せました。
音声CDを聴いて、しゅごキャラは完成形。
このことは原作はモチロン、アニメが非常に良かった、という証左でもありますね。

で、限定版だとカードがないんで、仕方なく特装版も購入・・・
まあ買うしかない。
美を愛でる感性があれば、このカードの値段、990円は安いです。
Syugo4_convert_20101010184213
本体をオマケと考えましょう。
だってラファエロが今の時代に生きていて、新作を描いてくれた、と思えば激安でしょ。
PEACH―PITの絵はspecial
そういうことです。


Theme : しゅごキャラ!
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

