スポンサーサイト

-------- | --:--


安室奈美恵 PAST<FUTUREツアー2010 直前の席で観たnamie amuro

2010-10-31 | 21:57

PAST<FUTEREツアー、3回目にしてかなり前方の席が当ったんですが、会場について番号通りに行ってみると、横位置も完璧。なんとステージのほぼ中央でした。
ということは、このすぐそこで、もうすぐ安室さんが歌って踊ってくれる、ということでしょうか?
信じられないような幸運に感謝です。

開始は5分遅れでした。
待っているうちに、「声帯炎がぶり返して今日は中止です」、なんてアナウンスがあるんじゃないかと心配をしはじめた頃、会場が暗転して登場。

ステージ上にしつらえた階段から降りてくるともう目の前にいる!

ホントに踊ってんだよ・・・安室奈美恵が
Unbelivable
彼女はスタイルも容貌もダンスもあまりに完璧なんで、時に生きている人間というより、極めてよく出来たサイボーグとか映像だとCGみたいに感じるだよね。
でも生きてました。
確かに生きた人間でした・・・妖精じゃなかった・・・と思う。
生々しい肉体の躍動は、ずい分前に良く似たモノを観たことがあると思ったら、リングサイドで見るボクシングに似ているんだ。
格闘技と音楽は違うけど、そのスピード感とか生命が鮮やかに発動する感覚が、何故か昔リングサイドで見たボクシングを思い起させたよ。

それにしても安室奈美恵、良く声を張り上げます。
声帯炎だったんだから、適当にしとけば良いのに声を限りにシャウトする。
喉が心配になってしまい、無理しなくてもイイのにな、と思ったんですが、安室さんは歌いたくって歌っているんだな、という感じが伝わってくる。
私の喉は大丈夫。
ケチなことは言わない。
精一杯やる。
だから見て、聴いてって感じ。
それで分かった。
これはLiveなんだ。
同じ場所で、同じ時を生きるってことなんだ。
そんな時空間を彼女は懸命に作り上げている。
Excellentです。
ローリングストーンズからロキシーミュージックまで、マルタ・アルゲリッチからロバート・フィリップまでコンサートは行きましたが、はっきり言って最高です。
美貌にスタイル、ダンスに音楽、全部揃っていたミュージシャンなんて俺には初めての存在。

来年も行きますよ。
ファンクラブの会員更新しました。

ps
1)男性ファンは見とれ、女性ファンは熱狂する
今回はさらに男性ファンの数が多く、年いった人も来ていました。
喜ばしいことです。
そんな中で気づいたことは、男性ファンと女性ファンの反応の違い。
私の隣もけっこう厳つい男性客だったのですが、ノリ疲れるとただ見とれている・・私と同じですね。一方女性ファンは半狂乱の人が多い。
途中、リボンが降ってきた時は、引っ手繰ろうとする手が伸びてきて、ゾンビに襲われるのってこんな感じ?って思いました。
女性ファンはみんな没我の境地で凄いです。


2)私の席は幾らになるのか? 
前で観るのがあまりに快感なので、来年、後ろの席が当った場合は即、売りに出して、前方の席を買おうと思ったら売ってないのね。

今回の私の席より大分離れた列をやっと見つけたけど、値段は3万4千円(元値は7800円)
ということは私の席は5万位?
まあ5万でも安いけどな。

話が飛ぶようですが、私は自宅にいるのが好きなんです。
自宅に居れば食べたい物は女房がなんでも作ってくれるし、55型TVに接続された2台のHDDレコーダーにはサッカーから映画まで沢山入っているし、トレーニング出来る部屋もあるしね。
だから腰が重いんです。
めったなことでは出掛けない。出掛ける価値を感じない。
そんな私が幾らでもホイホイ出掛ける唯一のイベント。
それがnamie amuroのLIVEでした。

3)バックバンドもみんな巧いんですが、今日は前方の席だったせいかベースシストのFIREさんに、特段の存在感を感じました。
スポンサーサイト

Theme : ライヴレポ・感想
Genre : 音楽

Comment

Re: 運が好い

おはようございます。
> 本物を見たことはありませんが、三拍子そろっていそうに思っていました。
はい。
その上で何より音楽がクールで素晴らしいのです。


> 今度とか何時かと言っていると、見逃しますからね。
その通りですね。
仕事は当然ですが、遊びもおっくうがっているとダメです。

  • 2010-11-03 | 07:30 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
運が好い

 本物を見たことはありませんが、三拍子そろっていそうに思っていました。
 今度とか何時かと言っていると、見逃しますからね。

  • 2010-11-02 | 22:35 |
  • arz2bee URL :
  • edit

Post a comment

Secret

