スポンサーサイト

-------- | --:--


使わない手はない?くりっく株365CFD取引開始!@宣伝料はもらってません

2010-11-22 | 22:35

【投機取引は全て自己責任】
当ブログで一番非難していた対象は東京金融取引所のくりっく365ではないでしょうか?(今日も疲れていて、過去記事へのリンク貼る体力ないので、ブログ内検索ヨロシク)
厳しいことも書きましたが、それも自分の主戦場だった故。
最近はシステムも安定し非常に素晴らしいです。
スワップが売り買い対称というのは良心的で明朗と思います。

そんな東京金融取引所が、今回株CFDとして株価指数取引を開始しました。

今、情報画面を見ている限りでは日経225のスプレッド、4-5円のようです。
後はDAXとFTですが、ドイツや英国の株価指数、なんの為にあるのか、というなかれ。
そういう方は、GBP/CHFやEUR/CHFのトレンド、取り損ねていませんか?
チャートを見てください。
なかなか綺麗なトレンドを描いていると思うのですが如何?
20090228_617781←投機対象はイロイロあるのね、と見て回るあむちゃんです
対円取引だと、どうしても同じように動いてしまい、結果、建て玉が大きな変動をしてしまうと感じます。
対円取引も大いに結構ですが、円の絡まない通貨も見てやってクダサイ・・・案外チャンスが埋もれているかも・・・損切りの種となるかもしれませんが・・

結局、利鞘を抜こうと思ってるんだから、銘柄は何でもイイんです。
そんなのはイヤだ、という方にももうすぐFTSE中国と台湾が追加されます。

売りでも買いでも中国株指数はオモシロイんじゃないかな・・・
難しいけどね。
ETFでやった経験からすると突然の政策変更で大きく動く中国株指数は難易度高い・・・気がする。

まあ美しいトレンド発生を待つ対象が増えるのは確かで喜ばしいことだと思ってます。
DAXはもう数カ月早く取引したかったよね・・・


以上、個人的感想でした。
以下は個人的にやろうと思っていることですが、とりあえず買い建てている225先物は当面維持しますが、新規で入るならコッチになると思います。

実際やってみないとどんな使い勝手かは分からないけどね。
ifdoやocoがどうなるか?ってこともあるし・・・
現実的にはちょっとづつですね。
証拠金も動かさないとならないので、全てはやってみてからです。
どんな不慮の事態があるかもしれないし・・・ランド円事件みたいなこととか・・・時間外の異常なストップ狩りとかね・・・警戒してます。

チャートはちょっとショボイね・・・もっと自由度のあるチャートが用意されるのを待ってます。
事実上の24時間取引なんで、独自のチャートは必要と思います。
出来高を増やしたいなら取引インフラは何よりも重要です。

後、考えていることは、取引データーは為替みたいにエクセルファイルにまとまってアップされるのか、ということです。
そうであることを望みます。

エクセルファイルのダウンロード先が増えるならまた新しい関数を入れたファイル作らないとな。
明日はお祝いの席があるんですが、終わったらファイル作りしよう。
エクセルファイル作りは好きなんです・・・
どんな具合に作ろうかな・・・それも楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト

Theme : CFD
Genre : 株式・投資・マネー

Comment

Post a comment

Secret

