スポンサーサイト

-------- | --:--


さよならフェラーリ360スパイダー! やっぱり過ぎたるは、長く付き合い難し、でした

2010-12-04 | 23:14

今年の異常気象のせいもあったんですが、だんだん乗らなくなっていたフェラーリ360スパイダー。
お別れです。
乗る前から私には過ぎたクルマではないか、と感じる部分あったのですが、やっぱり少し疲れてしまいました。

すべてにおいて素晴らしいのですが、女性と同じで、素晴らし「過ぎる」というのも長い交際には障害になる?
高速乗って時間があれば峠道という楽しみかたも2年を過ぎるとさすがに飽きる・・・それ以外使えないんだもん・・・・

それから降りることを決めたもう一つの理由として、ちょっと怖くなってしまったんです。
私は生活道路では安全運転ですし、高速などでも混み合っている時は流れ重視なんですが、空いていればどうしても飛ばしてしまう。
するとオープンにしていても半端でないスピードが出てしまい・・・事故を起こしたことはないですし、事実無事だったけど、やっぱり危ないよなあ、と感じる走り終わった後の思い。

こんなこと続けているといつかトンデモないことが、なんてことを思い出してしまって、ちょっとね。
そういう経緯から、走るんならサーキットに行こうと思い始めたわけなんです。

ただ問題だったのは、使わなくなっても、なくなったら寂しいでしょ、という強力な「フェラーリの呪縛」
私は自分の感覚中心主義者で、フェラーリだって楽しいから乗ってやっているんだよ!
まず俺は自分の楽しみありきなの、物欲とかステイタスなんてないから、という姿勢は崩れぬ、乱れぬ、と思っていたんですが、なんと魔性の呪縛は私をも捕えていたのです。
フェラーリはやっぱりスゲエです。

そうしてしばらく迷った状態で、そもそも手放すかどうか?
次に乗るとしたら何か、というはまた明日以降に。
スポンサーサイト

Theme : フェラーリ
Genre : 車・バイク

Comment

Post a comment

Secret

