スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のクルマはディーラー巡りから? ブログのネタにもしようかな、と思いつつ

2010-12-05 | 16:30

次車種を決めるのに、今まで通りの価値観
1)高回転エンジン 2)オープン 3)シャープなハンドリングでイイのか?
なんて根本的な迷いも生じたので、ここは慣れないディーラー巡りでもしつつ、それをブログのネタにでもしようかなあ、と考えていましたが、何せ私ですから腰が重い・・・

とりあえず候補車種を以下、箇条書きにすると
1)フェラーリF430スパイダー
当初の予定ではコレだったのですが、360でも充分以上なのに、進化系に乗り継ぐ理由はなくなってしまいました。

2)360か430のクーペ
ちょっと公道でのスピードに限界を感じてのサーキット行きですが、そこでの走行を前提としてスパイダーでなく、クーペはどうでしょう、ということです。
ただ肝心のサーキット行き、未だ次の予定も立ってません。
どんどん通って練習を積まないと、高性能ミッドエンジンカーは、すぐに壊してしまいそうです。

3)ランボルギーニ・ガヤルド・スパイダー
4WDで、サイズもコンパクトなんで少し実用的な感じもしますが、「過ぎた車」なのは同じですね。

4)マセラティ・スパイダー@現行の中古
旧型に乗っていましたが、現行型はスタイルが好みでないです。

5)アストンマーティン・V8のオープン@中古
とてもスタイリッシュだと思うのですが、フロント・マスクが好きじゃない。だいたい大人の男性としての落ち着きテイストは、私には似合わない?

6)ポルシェ・ボクスター
フェラーリが非日常過ぎるならポルシェでしょうが、このクルマはなんとなく間延びして見えるのです。

7)ベンツの小さいオープン
実用的ですが、ベンツは260と320Eの経験から、テイストが好みでないのを自覚済み。

8)BMWZ4
スタイルは好みですが、回したがりの私としてはエンジンの許容回転がちょっと低い感じ。

9)コルベットのオープン
カッコイイ!安い@中古なら!速い!と3拍子揃っているんですが、やっぱりエンジンは回らない。トルクがあって速いだけ、というは真反対の趣向でした。

10)フェアレディZオープン
なかなかスタイリッシュで、実用にも使えそうでエンジンも回るの?
一度ディーラーで見てみようかな、と感じたんですが、やっぱり日本車テイストだよね、という感じも。

11)ユーノス・ロードスター
妥当な選択であり、乗ったら満足するだろう、と思えるんですが、以前、ディーラーに冷たくあしらわれたトラウマがあるので・・・

12)コペン
最近近所の家で乗り出していて心惹かれますが、家族からは軽のオープンというだけで危険視されます。アクセルを床まで踏んでいたい私には合っていると思いつつ反対を押し切って乗りたいほどではないです。

結局、ディーラー巡りはどこへも一度も行かず。
フェラーリの巨大な影に圧倒されつつ、時は過ぎたのですが、展開は意外なことから進みました。
スポンサーサイト

Theme : オープンカー
Genre : 車・バイク

Comment

Re: ブログ拝見

> マセラティークーペの検索からこちらにおじゃましました。
いらっしゃいませ!

> 同じく車好きとして楽しく拝見させてもらっています。
ありがとうございます。

> フェラーリで全開に回してみるのが夢です。
今は降りてしまいましたが、フェラーリで全開に回してみる、のは人生でも至上の思い出になることです。
是非、実現させてください。
ただフェラーリオーナーのプライドを持って、安全面も気をつけてくださいね。
私も遊びのクルマ、次の次位にスーパーカーに戻ります。

  • 2011-05-21 | 07:38 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
ブログ拝見

マセラティークーペの検索からこちらにおじゃましました。
同じく車好きとして楽しく拝見させてもらっています。
フェラーリで全開に回してみるのが夢です。

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。