スポンサーサイト

-------- | --:--


BMWZ4E85型の詳細説明とドライヴィングインプレッション@軽飛行機の味わい

2010-12-10 | 19:53

買ったクルマは5年落ちのZ4 2.2です。
車検が付いて208万円。
ただしカーナビがなかったので20万超のHDDナビを装着しました。
ナビがないとどこにも行けないんでね。
ミュージック・サーバーも絶対いるし。

手動だと諦めていた幌は、前オーナーがOPで電動にしてくれてました。
その他ではウインド・ディフレクターも無かったんで2万超+。
結果、乗り出し価格は税金、保険料込みで270万でした。
ガラスコートをしてもらったんで、外観も非常に綺麗です。
Bmw2

乗った感想としては、何故かオジサンたちに非常にモテマス。
初めてガスを入れたスタンドで一人と、コンビニの駐車場に止めて電話を掛けていた時には二人のオジサンに、
「イイクルマですね、新車ですか?」
「こういうクルマは幾ら位ですか」と声を掛けられました。
S2000.マセラティ、フェラーリのスパイダーではなかった経験です。
親しみを持たれ易いのかな?
Bmw5

乗った感じは360スパイダーに比べるとまったく普通のクルマです(笑
エンジンはなるほどこれがBMWの6気筒か、というスムーズさがありますが、比べる対象がフェラーリV8なので官能性はあまり感じません(笑

でも買って最初に行ったのが地元の人気ラーメン店だったんですが、駐車場所が狭くても停められるし、傾斜が付
いた場所でも幌が閉められる。
フェラーリは幌を動かす場所が平坦じゃないと、途中で止まってしまうことがあったんです。
出先の駐車場でフェラーリの幌が途中で止まるのは、体験するとかなりの恐怖です。
その点、BMの幌は閉まる時でもしっかり感があって安心。
リア・ウインドウもガラスでしかも熱線付き!
幌のリア・ウインドウがですね。
ビニールだともう夜が怖いんですよ。
雨が降ったら絶望的に後ろは見えない。
でもこれかららは大丈夫ね。

室内の狭さはS2000を思い起こさるほどで、隣に人を乗せると一気に重くなる感じは、かつてあった軽量オープン2シーターの面影でしょうか?

なんか軽飛行機に乗っている感じ(360スパイダーはF15戦闘機って感じでした)かな、と思ったんですが、BMWって飛行機のエンジン造っていたメーカーでしたよね。

スピードはどんなものかというと、初日に高速で全開にしたところ一気の160(っておい! ウソですから。この記事自体全部妄想です)まで確認。
その日はウインド・ディフレクターがなかったんで、風の巻き込みが限界でした。
ディフレクターがないと100キロでも苦しい。
付けた後は一般道しか走ってませんが、120(ってこら。脳内ですよ)でも大して風の巻き込みありません。
そのうち全開走行(妄想)をレポートしたいと思います。
まあ路上で走るにはこの程度が良いね。
フェラーリに比べるとずっと遅いけど、この程度の馬力(170ps)に社会的適合性を感じるよ。
免許と健康の為には、ウインド・ディフレクターすら付けない方が良いのかもしれません。

2年は乗ると思います。
次はZ4の新型の中古かな?(ちょうど3年落ちが出てくる頃?)
でもまたフェラーリに戻りたい気持ちが芽生えているかも、というかサーキット行くのは、フェラーリトロフィーで優勝が目標って書いたじゃん!
次はレーシングフェラーリだよ!(笑
良く分かりませんが、その時に乗りたいクルマに乗れれば良いなと思ってます。
スポンサーサイト

Theme : BMW バイク
Genre : 車・バイク

Comment

ありがとうございます

> 素人の私が言うのもナンですけれど、ホントにカッコの好いクルマですね。
ありがとうございます。

> ウン、おじさんは惹かれると想います。(笑)
昨夜もコンビニでサーファー風の方に声を掛けられました。

> で、乗りこなすにあたってはファッションの方も・・・・やはり独車に合せて替えるんでしょうか。(^ァ^)
全然です(笑
ファッションについて、時々偉そうな御託を並べてますが、根がケチくさいのでどうしても経済性第一(古くてもあるものを着る)になってしまいます(笑
カッコよくなりたいですね・・・まずケチから治さないとダメでしょうが・・・

  • 2010-12-15 | 14:15 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
おめでとうございます。(^ァ^)

素人の私が言うのもナンですけれど、ホントにカッコの好いクルマですね。
このタイプのBMWは初めて見ました。
ウン、おじさんは惹かれると想います。(笑)
で、乗りこなすにあたってはファッションの方も・・・・やはり独車に合せて替えるんでしょうか。(^ァ^)

Post a comment

Secret

