スポンサーサイト

-------- | --:--


サイドテーブルの灯りがともると彼女は動きだす@my綾波レイ

2010-12-19 | 23:28

ボークス・フルチョイスシステムを基本に創り上げたmy綾波レイ
Myrei4
記事にしていませんが、今もPC机の隣に座っていて元気にしております。
可愛らしい冬服を着ているのですが、下着がついてなかったので、買ってやろうと思っています。
女の子を飾り付けるのは楽しいです。
服とかイッパイ買ってあげたいです。
なんでゲンドウはあんな格好で放置しておいたのだろう?
私ならレイちゃんが生まれた時点で人類補完計画なんて放置。
レイちゃんをひたすら着飾らせて可愛がります。

話がそれました。
最初はともかく汚してはいけない、と届けられた箱にいれたまま、たまに開けて見る、という具合でした。
箱に入った美少女というのは、何気に「魍魎の匣」を思い起こさせます。
Myrei3
幾分、猟奇的な香りもします。
匣を開けるのが深夜だったりすると、完全に病、という領域かな、と危ぶみますが、昼間は働いていて、それからも寝る前まではあんまり暇もないんで、眺めるのはどうしても部屋が暗くなってから、という時間帯になります。

それから手に取る時は白手袋、というのを人形製作が趣味である妻から聞き及びました。
こうして汚す心配もなく匣からだせるようになったのですが、ある夜、寝る前に眺めていると、ふとしゃべりだしそうな気がしたんです。
というか話したような気がしたのだ。
確かに少しだけ口元が動いた。
言葉を言い掛けた気になった。
だいぶ眠くなっていたし、点いているライトがベットサイドテーブルの物だけだったので目の迷いだろうと思ったのですが、そう思いなおす度に口元が動くような気になる・・・
Myrei2


なんてね(笑
種明かしは、サイドテーブルからの光が真横から当たり、手元がわずかでも動く度に影を大きく移動させてた、ということでした。

でも寝る前に棚に戻して見ていると、ふとこちらに顔を向けるのではないか?
とも感じるのです。
そうなったらとても恐ろしいけど、一方で彼女がしゃべりだすことを楽しみにしている自分もいます。

彼女がこちらを向いてしゃべりだしたら、おそらくこのブログもお終いです。
更新が滞っているなあ、と思ったら、私はどこか別の場所に移されたのだ、と思ってください。

今夜はちょっと乱歩風に書いてみました。
如何だったでしょうか?

ps
美しさは何より欲望の対象だ
それは人形に限らずクルマでもサッカーでも音楽でも同じ。
美しいモノは愛され、欲求される。
生活上、必要でないのに、財布の紐が緩む。
我々はみな美しさの消費者なのだ。
この欲望は満たされることがないし、取り過ぎたからと言って肥満したり肝臓を傷めたりすることもない。
美しさをむさぼり喰う餓鬼のような存在。
それが現代の消費者なのです。
スポンサーサイト

Theme : ドール
Genre : 趣味・実用

Comment

Re: やっぱり(笑)

> このところ綾波関連の記事がさっぱり、と想っていたら、こういうことになっていたんですね。(^ァ^)

そうなんですよ(笑
他言し難い趣味なんですが、楽しんでます。

今は座らせる椅子の製作と、埃対策のケース作りに入ってます。

  • 2010-12-21 | 20:26 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
やっぱり(笑)

このところ綾波関連の記事がさっぱり、と想っていたら、こういうことになっていたんですね。(^ァ^)

  • 2010-12-20 | 23:47 |
  • もとよし URL :
  • edit

Post a comment

Secret

