
-------- | --:--


【うっちーから】NHKも放映決定!長友選手、世界王者インテル・ミラノに移籍!【マイコンに】

2011-02-01 | 23:16

90分たっても、120分たってもさっき試合が始まったばかりのように走り続ける長友選手が、サッカーの世界チャンピオンチームに移籍します。

インテルは今回のレンタル移籍と将来の完全移籍に総額13億円以上のお金を用意しているようで、ホントウのビッグ・オファーですね。
世界で最も競争の厳しい職場ですから、レギュラーの地位が約束されているわけではないでしょうが、もしレギュラーになり、セリエA6連覇に貢献。
チャンピオンズリーグもバルサと再戦、なんてことになれば、名実共に世界トップのSBということになります。

インテルの左SBとなると、同じチームの反対側にはマイコンという選手がいるんですよね。
私はこの3年ほどFCバルセロナのレギュラーシーズン、コンプリートしているんですが、その右SBはダニエウ・アウベスという選手なんですね。
風貌から肉食男子の究極っぽい顔で、走れば駿足、スタミナは無尽蔵、個人技も戦略的知性も抜群で、大いに気に入って、Wカップ、ブラジル代表として活躍を期待していたら、レギュラー取れなかった。
アウベスの上を行く選手なんて、果たしているのか、と思ってレギュラーを取ったマイコンを見て驚いた。
なんじゃこりゃ、という存在で、もうほとんど魔人という感じでした。
究極の肉食男子でも勝てないような魔人がチームメイト・・・
身長170㎝で、大学時代までスタジアムで応援の太鼓を叩いていた長友さんが・・・
インテルのキーパーはジュリオ・セザール、FWはガブリエル・ミリートとエトー、CBはルシオとかみんなWカップで胸躍らせたメンバーばかり。
アジアカップで同室だった香川が怪我で離脱したら、優勝セレモニーでユニフォームを一所懸命掲げていた長友さんは、こんなチームでサッカーするんだ・・・
夢物語ってあるんだな、って思う2月の初日です。
長友祐都物語っての、映画化かドラマ化したら観たいレベル。

ps
それにしてもこの二日ほどは、川島、内田疑惑とか強面の肉体派だと思っていた岩政選手が県内有数の進学校から学芸大の数学科出ているとか、楽しいニュースが多い。

日本の右サイドはこの人。

ドイツの方の投稿らしいです。

この方が新しいチームメイトのマイコン
Maicon
落差に耐えて、世界に羽ばたけ!長友祐都!

Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

