スポンサーサイト

-------- | --:--


ノニト・ドネアの適正階級は? vsモンティエール

2011-02-22 | 22:30

モンティエールには勝つだろうと思っていましたが、2RでKOするとは思ってもみませんでした。

モンティエールはリングインする時の充実した表情などを見ても、決して悪い出来だったとは思えず、だからこそその強さに驚いています。

試合はゴングが鳴った直後からすぐに二人の実力差が歴然としているのが分かりました。
ドネアはモンティエールのパンチをほとんど怖がってなかったのではないか?

左のガードを下げ、一見デトロイト・スタイルでフリッカージャブを打つのかなと思わせればこそ、いきなり渾身の右ストレートを打ち込む強引さ。
さらに左はボディに返す。
この怖れ気のなさと圧倒的な威力を見せられた瞬間、完全な手合い違いと思いました。
1R,51秒に見せたコンビネーションなんて、圧倒的な迫力で、震え上がったよ。

ドネアのバンタム級の範疇を超えたパワーと、抜群の目と連動するハイパースピードのパンチを見るにつけ、今後、この階級に相手はいないだろうと思います。
となるとここはもう階級を上げる他ないんじゃないか?
パッキャオはどんどん、蛙飛びのように階級を上げてしまったので、ドネアはアジア人らしく一つづつ、次はS・バンタムでバスケス・ジュニア、その次はフェザーでファン・マニエル・ロペスと(笑
このクラスから上は日本人チャンピオンが混み合っているので、さっさとライト級まで行っちゃってください。

ドネアの相手は他国にまかせた方が良い。
危険過ぎる。


ps
ランウェイでのドネアには、その背後にパッキャオの巨大な影が見えるようでした。
ということは、ドネアが快進撃を続けると、次のフィリピン有望新人にはパッキャオとドネアの顔が両側から浮かぶのでしょうか?
そうなると本当にフィリピンはボクシング大国になりますね。
それにしてもこの二人のスピードの秘密を知りたい。
スポンサーサイト

Theme : ボクシング
Genre : スポーツ

Comment

Re: No title

こんばんは。

> 外見からもハッキリ凹んでいるのが分かります。
いつもは観終わるとすぐに消してしまうのですが、今回はまだ残してあるので見てみます。
でも一度立ち上がらせたから、慌てました。
あの状態からはやらせるべきじゃなかったです。
レフリーも異常に気付いたのでしょう。

> …側頭部の骨折なんて聞いた事がないですよ。「あしたのジョー」のホセ・メンドーサじゃあるまいし。
リアル・モンスターですね。
この時点でならパッキャオより強いですか?
フィクションのホセ・メンドーサより怪物なんだ。

> なんでも3階級制覇の偉大なる亀田先生が、ドネアにオファーを打診しているんだとか。
こういう発言自体が失礼に感じるレベルですね。

それにしてもWBAもインチキだ。
チャンピオンが3人だもんね(笑

  • 2011-02-23 | 22:38 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
No title

こんばんは。
壊れたロボットのように手足を痙攣させるモンティエルの姿に言葉を無くしましたが、その後の事実を知って戦慄が走りました。
あの恐怖の一撃で、モンティエルの側頭部は陥没骨折したらしいです。外見からもハッキリ凹んでいるのが分かります。
…側頭部の骨折なんて聞いた事がないですよ。「あしたのジョー」のホセ・メンドーサじゃあるまいし。
なんでも3階級制覇の偉大なる亀田先生が、ドネアにオファーを打診しているんだとか。
やめとけ、やめとけ… リング渦になるから(笑)

  • 2011-02-23 | 21:01 |
  • satoyama URL :
  • edit

Post a comment

Secret

