スポンサーサイト

-------- | --:--


取締り現場で大怒鳴り@反省しています。

2011-02-23 | 23:36

今日は休日。
大学の試験を終えた娘は妻と買い物へ出掛けて私は一人、近所のラーメン屋へ食事に行きました。

まったく平穏な一日だと思ったのですが、事件は自宅までの僅かな距離で起こるのだから人生、分からない。

途中で一時停止とシートベルトの取締りをやっていたんですねえ。
私は高速ではモチロン、ちょっと長い距離走る時は必ずシートベルトするんですが、今回は本当に近所だったんで、してなかった。

で、当然、切符を切られることになってキレた。

まず寄ってきた警官相手に怒鳴りまくり、異変に気づいて応援に来た警官にも怒鳴りまくり、さらに応援に来たこの現場の責任者の警察官にも怒鳴りまくり、興奮が過ぎてクルマの内張りを叩きまくり、絶対に負けるものかとクルマから路上に出て3対1の状況下で怒鳴りまくり、さらに警官2人が応援に来て、とうとうその現場の取締りは中止状態。
5人対1人で私の警察行政に対する不満、
かつての憧れなどをまくしたて、結構繁華な人出もある現場で、周囲のビルにまで響き渡るくらい怒鳴りまくり。
通行人は見てくるし、クルマも減速して見ていくし、自転車の人も馬鹿を見る目で通り過ぎるしで、見世物もイイとこでした。
怒鳴っても何も変わらないんですが、上層部はパチンコ利権と癒着しているのに、下々には規則、規則と取締りしやすい処で苛めのようにやっているのが不満だった。

家に帰ってからも興奮冷めやらずで、昼寝の予定だったんだけど、寝れず。

なんか疲れると同時に自分の馬鹿さ加減に落ち込み、二度としないと決意をしつつ、低速走行の街中で近場ならほっとけやベルト位という思いも捨てきれず。

それにしてもなんで私はこう捕まるのか?
事故なんて起こしたことないのに。

近年は女房の方が走行距離多いんですが、まだ一度も捕まったことがないんだよなあ。
帰ってきた後に今日はこんな事があったと言ったら、
「公務執行妨害で逮捕されるわよ」
なんて言いやがる。

この規則女。
逮捕されんなら上等じゃボケ。
どこまでも行ったるわ。
さあ殺せ、やれ殺せじゃ。
留置所で死んだる。

何でもかんでも杓子定規に規則、規則ってのが気に入らないんだよ。
これだからクルマも買う気が失せるんだ。
車業界の不景気と、クルマ産業の行く末は、警察が安易に走らず実効性のある取締りが出来るかどうかに掛ってるな、と八つ当たりして今日は終わり。
スポンサーサイト

Theme : ひとりごと
Genre : 車・バイク

Comment

Re: 魔が差す

> 乗っておられる車がという気もします。
結局、考えたのですが、私は自分で必要ないと思うことはやらない我儘者なんですね。

>昔赤いスポーツカーに乗っていて、
おお!
若き日の先生のお姿ですね。
もうスポーツカーは乗られないのですか?

>ほかの車と大差ないはずなのに白バイにスピード違反で捕まりました。
先生も災難でした。
白バイ警官には、違反を一度許してもらったことがあります。

  • 2011-02-26 | 21:41 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
魔が差す

なんだか想像しにくい状況ですが、乗っておられる車がという気もします。昔赤いスポーツカーに乗っていて、ほかの車と大差ないはずなのに白バイにスピード違反で捕まりました。

  • 2011-02-26 | 00:23 |
  • arz2bee URL :
  • edit
Re: 好事魔多し

> 5対1ってモノスゴイ状況でしたね!
殴り合いなら瞬殺されるんでしょうが、私が一方的に怒鳴っているだけだったんで、大したことないです(笑

> でも、それに屈せず抗弁を続けた晴薫さん!!!
いやーー
怒鳴り返せない立場の相手に調子に乗っているだけで、自分の馬鹿さ加減にうんざりです。

> それにしても、こういう時に警官はすぐ増えるって、ホントだったんですね~。orz
とりあえず数で圧倒という戦略なんでしょうか?

  • 2011-02-25 | 20:16 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
好事魔多し

5対1ってモノスゴイ状況でしたね!
でも、それに屈せず抗弁を続けた晴薫さん!!!
それにしても、こういう時に警官はすぐ増えるって、ホントだったんですね~。orz

Post a comment

Secret

