スポンサーサイト

-------- | --:--


春の宵、オープンカーの幌を開け、安室様のコンサート延期を残念に思う

2011-04-23 | 21:48

今日は仕事の後、Z4で某料理店までドライブに出かけ、その帰り道、久々に幌を開けました。

あー、やっとこの季節がきた。
クルマの外気温計は17.5℃。
ヒーターを少し効かせる必要がありますが、最高のオープン環境到来です。
私にとって幌を開けて走る以上の楽しみってない。
開放感と疾走する快感が直に五感に伝わるんだよね。
次はクローズドのクーペでイイかなあ、と思うこともあるんですが、こういう一夜を味わうと、やっぱりオープン以外の選択肢はない。

行きはレッド・ツェッペリンのⅠとⅣと聴いていたんだけど、オープンにしてまず掛けたのは、HDDミュージックサーバーに作ったお気に入り。
最初は安室奈美恵様のBreak itで次がDo Me MOREが入っております。
美神とも言えるお姿&ダンスが拝めなくても素晴らしい音楽です。

それにしても8月13.14日とチケットとってあったのに、安室奈美恵様のコンサートは延期です。
今年の夏は「東京お楽しみ尽くし」、ということで、昼はミシュラン店、夕方からは安室様のコンサート、夜は
パークハイアットというのを考えていたんですが、安室奈美恵様の御ライブがないなら予定はまったく白紙になります。

それにしてもなんで延期になったんだろうか?
私は自分が行きたいから安室ちゃんのライブをやれ、と言っているわけではないのだ。
もし私にチケットがなかりしも、現代日本の誇る奇跡のデーヴァのコンサートは万難を排しても挙行されるべきではないのか?
それが文化、芸術を誇る都市、国の定見、というものでしょう、と思うんです。
スポンサーサイト

Theme : BMW
Genre : 車・バイク

Comment

Re: 残念でしたね

> それにしても延期になったコンサート、8月半ばとはまた随分と先の話ですねぇ。
6月からツアー開始予定だったんで、チケットの払いもどしと再売り出しを考えるならもうギリギリだったのかもしれません。

> もしかして、真夏の電力事情を鑑みて、その間大規模なコンサートは避けるべしってことなんでしょうかねぇ?
そういうことだと思うんですが、非常に残念です。
安室奈美恵のライブ位やってくれよ!
と思うことしきりです。

> で、然るべき機関から、その旨ご指導が下りたとか?(^^ゞ
いやいや、聞くところによると、結構お達しが来ているようですよ。
妄想じゃないです。

> で、この先。 夏が過ぎて涼しくなった頃には(これまた気の長いハナシですけれど(^^ゞ)、大きなイベントとか、バンバンやりだしそうな気がします。 なにしろ需要は確実にありますからねぇ。
> 楽しみに待ちましょ。(^ァ^)
秋にずれるんですが、そうすると休みが取り難いんですよね。
チケット、6回分取ったんですが、行くのは4回になりそうです。
やっぱり秋口よりお盆休みが行きやすかったなあ・・・

諸々総合して楽しもうと思っていたのに残念です。

  • 2011-04-24 | 22:00 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
残念でしたね

はい、はい。(^ァ^)
それにしても延期になったコンサート、8月半ばとはまた随分と先の話ですねぇ。
もしかして、真夏の電力事情を鑑みて、その間大規模なコンサートは避けるべしってことなんでしょうかねぇ?
で、然るべき機関から、その旨ご指導が下りたとか?(^^ゞ
もう最近は、そんな妄想(?)ばっかりです。(笑)

で、この先。 夏が過ぎて涼しくなった頃には(これまた気の長いハナシですけれど(^^ゞ)、大きなイベントとか、バンバンやりだしそうな気がします。 なにしろ需要は確実にありますからねぇ。
楽しみに待ちましょ。(^ァ^)

  • 2011-04-24 | 21:34 |
  • もとよし URL :
  • edit

Post a comment

Secret

