スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古島&シギラベイサイドスイートの参考情報

2011-04-30 | 22:24

これから行く人になんらかのお役に立てば
1)宮古島直行便は?
宮古島へは通常、那覇乗り継ぎになるものですが、直行便も飛んでいます。
朝6:50発なので、ちょっと早いですが、10時に着けます。
休みが3,4週間ある、なんていう欧州状態なら無理して早起きすることもないでしょうが、せいぜい2泊だ、3泊だなんてことならこれで行くしかないでしょう。
夜もあるんだよね。
その気になれば日帰り可能な宮古島です。
疲れると思いますけど。

2)クラスJシートは?
ちょっと広いクラスJというシートに+千円で座れます。
羽田、宮古島間3時間で千円で、距離はモチロン時間的にもグリーン車より安い!
でも広さもそれなり・・・
宮古島、那覇間にはなくて、那覇、羽田間も千円です。
こっちは二時間ですが、機体が大きい分、シートもちょっと大きめです。
正直、それほど違いはないですが、千円だからな・・・

3)宮古島はレンタカーで走れ&カーナビの使い方
宮古島はドライビング天国でした。
レンタカー嫌いの私ですがおススメします。
カーナビがあれば怖いものなし。
ただDVDカーナビだと、登録情報が少なく、行きたい場所が出てこない。
そんな時は慌てず騒がず、最近の検索、をたどれば行きたい場所はみんな一緒。
入ってます。

シギラベイサイドスイート編
1)バー マイヨールの宮古島ピクルスは旨い!
お酒はあまり飲めないんですが、小腹が空いたのとエレベーター階だったので入りました。
そこでせっかくだからとカクテルにホットドッグを頼んだら、ついてきたのがここのピクルス。
肉と炭水化物が好きで野菜嫌いの私が単品追加するほど、わしわし食べることとなりました。
赤ピーマンやゴーヤはともかく、忌まわしきセロリまで入っていても美味しいのにビックリ!
バーテンさんに聞いたら10種類以上の野菜を市場から直接買い付けて、「私が仕込んでいるんです」だって。
宮古野菜を市場から直買い。やっぱり野菜は鮮度なのかもね。
Miyako20_convert_20110430221442_2
ここは付属のプールも素敵。
Miyako21_convert_20110430221533
2)琉宮苑は安い
一泊、5万円内外のホテルなんで、夕食を取ろうとすると2万円前後となりますが、琉宮苑なら5千円で充分です。
今回はレバさしとテッチャンが美味しかった。
すっかり顔パスです(笑
さっさと食べて、あっという間に切り上げる私は回転率向上に貢献する良いお客のはず・・・お酒を頼まないので、うま味はない客だと思うけど。
シギラ温泉でゲットしたビールコップ1杯無料サービス券をおずおずと出すのが欠点か?
でも酒はビールでコップ一杯が限界なの


3)昼寝中はDo Not Disturbの札を
私は泳ぎもダメなんで、マリンスポーツは全滅。
なんで南の島に行くのかというと昼寝と読書(今回はバルガス=リョサの「緑の家」)ですね。
で、部屋で寝ていたら起こされた・・・2万円のレストラン群のパンフ持った人に・・・食べないっての。
Do Not Disturbの札を忘れないようにしましょう。
スポンサーサイト

Theme : 高級ホテル
Genre : 旅行

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。