
-------- | --:--


こんにちはBMW116i@5年落ち 小型のBMW、実は私とあってるか

2011-05-05 | 00:42

シビックの代わりに我が家の雑用をつかさどるクルマになったのはBMW116i@走行2.2万キロ5年落ち車です。
Bmw7_convert_20110504221014
去年、Z4を買ったディーラー物の正規認定中古車ですが、現物は見ないでネット情報だけで決めました。
中古車ですから、当然現物は見た方がイイのですが、ディーラーを信頼していたのと、花粉があまりにも酷いのと、忙しかった上に私の腰が重い性格、なにより120万円というお値打ち価格だったことが決め手になりました。

で、実際に納車されて乗ってみてどうかというと状態は100点満点ですね。
Bmw101_convert_20110504222226
非常に綺麗で、走りもスムーズ。
これで2年の車検とHDDナビがついて120万円!(支払い総額は150万)
激安です。

BMW116iドライブレポート
BMWでは最下層モデルの中古ですが、走らせれば充分な品質感を感じます。

以前、ベンツの260E@ W124と320E@W210(共に新車から)に乗っていたんですが、それほどドイツ車、という有難味感じなかった。
子供が小さく遠距離も乗ったので安全の為だと思っていたけど、大きなステアリングとか初期応答が鈍いアクセルとか嫌いだった。
その点、BMWは走っていて楽しいです。

車体が重く感じる反面、守られ感もある。
という具合に、物足りない面も悪くないって思えるのは相性が良いんでしょう。
6気筒の味はないけど、エンジンもスムーズです。
私がクルマに乗って一番好きなことはアクセルを床まで、エンジンは限界まで回すことなんで、それが出来る116は結構楽しい。
さらに面倒な事が嫌いなので、コンパクトボディで狭い駐車場に強いというのは大きいです。
もう遠くに出かける時は新幹線か飛行機でイイよ。
渋滞渋滞を抜けたら取締りなんて国で長距離ドライブしたくない。
クルマは近所をはいずり回るので充分ですね。


ps
1)淡いブルーメタリックの外装はとてもシックでエレガント!
これは色も良かったなあ、と思ったら、雨の跡、汚れが非常に目立つことを今朝知りました・・・

2)公道では充分だ、と満足して乗っていて、はっと気付いたことは、最初にBMの1を考え出したのって、サーキットへ自走して走って帰るのに良さ気だったからじゃないか!
いくら初心者の私でも116じゃあ、サーキットでは物足りないよね・・・
やっぱり私には縁遠いってことですかね。

Theme : BMW
Genre : 車・バイク

Comment

Re: 大切なご家族の足ですね

> BMWにも小柄なファミリーユースのクルマがあったとは!
昔は3シリーズってのが適度なサイズで良かったんですが、今はだいぶ大きくなってしまいました。

> 116iですか。 クルマを好く知らない私には、BMWの3桁の型番(?!)はとにかく難解です。(^^ゞ
1が一番小さいのです。
次が3、次が5で家族全員ならこれでも良いかもですね。
7シリーズは運転手が付くようなクルマです。

> BMWと言えばフロントのグリルのデザインが特徴的でオシャレですね。(っていうか、それしか知りません(笑)) どのクルマにも・・・・バイクにまで取り入れられているのが面白いですね。
はい。
実は私、あのデザインが好きでなくて、ちょっと敬遠していました(笑
でもまあ、良い車なら良いかな、と思い始めてます。
ベンツもグリルが嫌いなんだよね・・・ホントはさ。

  • 2011-05-05 | 18:15 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
大切なご家族の足ですね

BMWにも小柄なファミリーユースのクルマがあったとは!
116iですか。 クルマを好く知らない私には、BMWの3桁の型番(?!)はとにかく難解です。(^^ゞ
BMWと言えばフロントのグリルのデザインが特徴的でオシャレですね。(っていうか、それしか知りません(笑)) どのクルマにも・・・・バイクにまで取り入れられているのが面白いですね。

  • 2011-05-05 | 17:42 |
  • もとよし URL :
  • edit

Post a comment

Secret

