スポンサーサイト

-------- | --:--


夜のガソリンスタンドに鳴り響いてしまった「おまかせ♪ガーディアン」

2011-05-24 | 00:01

涼しい夜ですが、土曜日は暑かった。
あのくらい暑いと夕暮れ時から夜にかけてはオープンド・ライブが快適で、震災以降、まったく聴かなくなったアニソンが、最近やっと復活してきたので掛けながら一走り。
ラーメンなんか食べて帰り道、ガソリンが少ないなあと、行きつけのスタンドに滑り込んだら、混んでいる。

Z4は給油口が右側なんですが、進行方向左側のポンプが一つしか空いてない。
少し離れた右側に当たるポンプは、反対側から入ってきたバイクに取られてしまい、仕方なしに給油している人と車の間をゆっくりと走り抜け、スペースのある処に出てからUターンして8の字を描くようにもどって空いたポンプを右側に付ける。

やれやれとクルマを停めて財布からカードを出して、という時に、スタンドがやたらズンジャカ、ズンジャカと騒がしいのに気づいた。
このスタンドって、こんなに賑やだったっけといぶかしんで、はっとした。
スタンドは騒がしくないじゃん。
騒がしいの俺じゃん。
ドライブ中、ずっと聴いていたアニソンメドレー、掛かりっぱなしじゃないか!
幌は空けたままなんで、しゅごキャラエッグのおまかせ♪ガーディアンが全開!

らっきー はっぴー まかせてねー♪
ウチュウのヘイワはアレだけど♪
セカイのヘイワはソレだけど♪
みんなのユメならまもっちゃう♪
いっしょにVサイン!
GO! GO!
じゃねえよ!
GOGOじゃねえ!
もしかして、俺、この状態で私以外は静粛な人とクルマの間を走ったのか?

慌てて音を下げよう、願わくば消そうとしたら、財布に詰め込んであった、各種ポイントカードだの無料券だのがこぼれだしてシートとセンターコンソールの間に入り込んでもう顔も上げられない・・・

その間も、
おーらい おっけー 聞かせてね♪
チキュウのナヤミはアレだけど♪
なんて大音響で流れ出ている俺のクルマってなんなんだよ。

まあ八九寺真宵ちゃんの「帰り道」じゃなくて良かったか?


探偵オペラミルキーホームズの「正解はひとつ!じゃない!!」
の方が良かったか?

というか好きな曲紹介してんじゃねえよ

それにしてもなんでイカ娘とかミルキーホームズは二期やらないんだろう?
アニソンって元気になるよね?
ならないか・・・震災後、時代はプログレです、ベートーヴェンです、なんて書いてたじゃん。

立ち直ってくるとすぐ忘れる。
まさに三歩歩くと忘れる鳥の如し。

というか、汚染水の移送先がイッパイなの?
またなんかあったら聴かなくなりそうなんで、今のうちに浸っておこう。

おはよー、おはよー、そこにいるの?
まぶしー、まぶしー、夢があるの
冒険が、挑戦を、連れてくるー、と
スポンサーサイト

Theme : 探偵オペラ ミルキィホームズ
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

