スポンサーサイト

-------- | --:--


雇用統計弱い! アメリカ経済の謎は残り、アニメ情報の謎は月刊ニュータイプで解ける

2011-06-03 | 23:48

ADP雇用者統計で覚悟はしていたんですが、NFP、愕然とする弱さです。

個人的に世界経済においてこの一年間で最も意外な事はアメリカ経済の弱さですね。
みなさん、こんなに弱いと思いました?
人口が増えているのに、ちっとも回復しないじゃん。
人口デフレ論って正しいの?
通貨安政策の効果も出ているはずだし、財政はイッパイイッパイまで出したし、金利は0でも回復しないこの不思議。
これこそconudrumだよ。
債券は買われてんだよな。
だから全面的な不信感ではない。
でもUSDは下げ続ける。
何故下がる通貨の、低い金利の債券が買われ続けるのか?
この謎の行く末を知りたいですね。

さて一方で、長らく疑問だったアニメ情報の収集に関しては大きな進展がありました。
アニメ専門の雑誌が出ているですね←なにを今さらですが(苦笑
アニメ萌えになっていること、周囲に言ってないのでアドバイスもらえませんし、そもそも雑誌を買うという習慣が消えうせていたんで、思いつかなかった。
一度エヴァンゲリオンの表紙に引かれて手にとったらパチンコ雑誌だったのに懲りてね。
リアル本屋では、学術書とか数学書や芸術書のコーナーに直行するんで(笑)、アニメの表紙の雑誌は、よく分からない違う世界の人のモノと無視していた。

でもヱヴァンゲリオン新劇場版Qの制作情報に引かれて月刊ニュータイプという雑誌を買って、やっと分かった。
そうか。
情報が欲しければ雑誌なんだ、って。
Photo
さっそく「ロウきゅーぶ」というアニメを見つけました。
少女はスポコン!コーチはロリコン?というこのアニメ。
夏の楽しみにしたいと思います。
レイちゃんの眼鏡(エヴァストアで綾波レイの眼鏡を買った。老眼鏡として自宅内のみで使用予定)が来るのと同じ位楽しみ。

ま、本日の結論としては、アメリカ経済が今後、本格的に上向くためには、newtypeにならないとダメってことですね。
なんだそりゃ、という結論ですけど・・・書いている自分でも意味不明です。
スポンサーサイト

Theme : 投資日記
Genre : 株式・投資・マネー

Comment

Post a comment

Secret

