スポンサーサイト

-------- | --:--


ローマンベンチを買いました

2011-07-06 | 20:24

身体の中で最も広い筋肉である背筋全般を鍛える器具です。
手前のバーに足を掛けて、奥に見えるソファの部分に腰を乗せて上体を前屈。それから水平になるまで持ち上げます。
Romanb

以前、ジムにいっていた時使って、これは良いなあ、と思いつつ、こんなモノまで自宅に置くのはちょっとオタクも過ぎるかなあ、と購入を見合わせていたんですが、買ってしましました。

まだ使い始めて数日。
10回と11回の2セットから始めて、今日は16回と18回の2セットをやりました。
両セットとも、一日1回づつ回数を上げています。
30回二セットまで行ったら、軽いプレートを頭に乗せて負荷を増やす予定です。どんどんやりたいんですが、腰は傷めると面倒なので、少しずつですね。
広い背筋を増やして代謝を上げれば太りにくくなるはず!
というのが目指す処です(笑

スポンサーサイト

Theme : 筋トレ
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

