スポンサーサイト

-------- | --:--


綾波が三次元化するのも先のことではないな@3Dマウスパッドレイ

2011-07-09 | 23:24

エヴァンゲリオン新劇場版レイちゃん3Dマウスパッドです。
浮き出しが非常に鮮明で、描かれた綾波レイが本当に立体化しています。
リアルなんで、ついつい空色の髪を撫ぜたくなるんですが、その度に、スカッと空振りする時の不思議感は癖になります。

これを巨大化すれば凄いぞ。
もう二次元キャラが現実の生活へやってくるのは先のことではない、と思える出来。

なんでこんなモノを買おうとしたかと言うと、先日、安室奈美恵ファンクラブから来た「お誕生日オメデトウ」葉書の3D安室ちゃんが良く出来ていたから。
葉書でこの出来だったら、製品としてキチンと造ったモノなら如何ほどだろうと購入に至りました。
サイズも大きく満足のいく逸品ですね。

マウスパットってことになっていますが、まさかマウスパットとして使おうとする人はいないよね。
これは飾るモノですが、3D化の焦点がピッタリ合うには、やはり場所を選ばないとなりません。
後はどうやって飾るか、ですね。
スポンサーサイト

Theme : 新世紀エヴァンゲリオン
Genre : アニメ・コミック

Comment

Re: 3D

> 3Dものって、昔からそれなりにあった気がしますけれど、
昔のはショボかったですよね。
私も昔のを知っているんで、本気にしませんでした(笑

>ここへ来ていきなり本気が感じられるのは、3D映画の本格化とテレビメーカーの参入の影響でしょうか。
そうでしょうね。
技術が進んできているんだと思います。

> ともかく勢いが付いてますんで、この先どこまで飛躍するか判りませんね!
等身大、とは言いませんから、置きやすいように、四角い形のを出して欲しいです。
後、簡単な会話の出来る奴。

> とりわけアニメの場合、3D映像はフィギュアなどより相性が好いんではないかと・・・・これは勝手な創造ですけれど・・・・私は想います、ハイ。
おっしゃる通りですね。
ますます二次元萌えが盛んになると思います(笑


> ところで、マウスパッドって、マウスを乗っける為のパッドじゃあないんですか?(笑)
違います(笑
マウス乗せたら、レイちゃんの顔が見えなくなってしまいますし、顔の上でマウス動かすなんで、酷いこと出来ません(笑

> 私も、もっと大きな画像で見たくなって(爆)amazonのサイトへ行ったら、これは観賞用だという意見がありました。 なるほど。(^o^)
その通りです。
ただ見やすいように、どう置くか、が問題なんですよ。

> ま、観賞用マウスパッドがあってもイイですよね。(^ァ^)
言い訳がつけば、イイわけです(笑

  • 2011-07-11 | 07:45 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
3D

3Dものって、昔からそれなりにあった気がしますけれど、ここへ来ていきなり本気が感じられるのは、3D映画の本格化とテレビメーカーの参入の影響でしょうか。
ともかく勢いが付いてますんで、この先どこまで飛躍するか判りませんね!
とりわけアニメの場合、3D映像はフィギュアなどより相性が好いんではないかと・・・・これは勝手な創造ですけれど・・・・私は想います、ハイ。
 
ところで、マウスパッドって、マウスを乗っける為のパッドじゃあないんですか?(笑)
私も、もっと大きな画像で見たくなって(爆)amazonのサイトへ行ったら、これは観賞用だという意見がありました。 なるほど。(^o^)
ま、観賞用マウスパッドがあってもイイですよね。(^ァ^)

  • 2011-07-11 | 00:06 |
  • もとよし URL :
  • edit

Post a comment

Secret

