スポンサーサイト

-------- | --:--


けいおん! 初回版全7巻セット購入@今さらだけどオモシロのね

2011-07-11 | 23:00

今でこそ、新作アニメの情報は雑誌からget、という知恵がついた私ですが、以前は何が何やらでね。
このアニメも完全に出遅れていて、世の話題になった後、途中から観始めるも、キャラが女子高生じゃなあ、と。
しゅごキャラとかさくらみたいに、やっぱり主人公は小学生ではないか、と。
過去のハマりアニメからの先入観が強かった。
ただ私は夜も働いているんですが、どうでも良いデーター入力時には、脇で掛けておくアニメが欲しかった。
しゅごキャラもさくらもらきすたも散々観てしまい、さすがにちょっと飽きた。
で、このBOXの購入となりました。

まだ一話、二話を見ただけなんですが、かなりオモシロイですね。
ありもしない思い出を語って感動を押し売りしたり、ジで始まるロック・ギタリストの名前を挙げていって落としたりとか、ボケの水準が高い。
(でもギタリストだったら、単独でジミ・ヘンドリックス。バンドの中ならジミー・ペイジ、ドラマーならジョン・ボーナムの圧勝だろう常識的に考えて、と思います。ジェフ・ベックとキース・ムーンはないわ。私としては)
ちなみにこのアニメで一番のお気に入りキャラは田井中さんです。

ま、アニメも今日はここまでで、以降は明日以降のお楽しみ。
これからは真面目な仕事タイムなんでね。
それからブルーレイの画質を楽しむのはかなり後になります。(今観ているのは携帯用BR再生機の方)
なんでそんなことになっているかというと、居間で見る大画面テレビでは、コパ・アメリカの追っかけ真最中だから。
コパ・アメリカは本命視されたアルゼンチンとブラジルがイマイチでオモシロイですね。

あ、それからミルキィホームズの再放送始ってます。
先週1話みたんですが、今公式ページに行ったら再放送の情報ないですね。
1話だけだったのかな?
居間のHDDBD録画機を調べる余裕ないので、みなさん調べてみてください。
ではでは仕事に戻りますのでさようなら。

ps
ミルキィで一番のお気に入りキャラは、シャーロック・シェリンフォードです。
三森すずこさんの声、かなりイイよね。
シャロは性格も好き。
スポンサーサイト

Theme : けいおん!
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

