スポンサーサイト

-------- | --:--


綾波レイ 死と予感の引力@エヴァストア、レイモデル眼鏡をセットアップ

2011-08-02 | 23:32

死は人々に最も忌避される存在であると同時に、奇妙な欲望の対象でもある。
それ故に闇は人々を誘惑するのだ。

綾波レイは死と虚無の少女だ。
彼女は何も持たず、何も望まない。
部屋は質素という範疇を超えて頽廃に近い。
物語の中で二度死に、二度、瀬戸際まで行っている。
死ぬことをまったく恐れてないし、時に願望しているようにすら見える。
すべての生命を生み出した使徒は、その瞬間、あらゆる生けるモノに死を運命づけた。
それ故、彼女は暗い部屋に一人で佇み、沈黙の中、見るモノを誘惑するのだ。

同時に彼女は捕える事の叶わぬ幻影の予感でもある。
初登場は、定説となっている包帯巻きの姿ではない。
電話を掛けていたシンジの前に、幻影として現れ消えたのが初登場である。

人の見る最も美しいモノは、現実の中にありはしないだろう。
それはまどろむ夢の中に、ノスタルジーの魔法の中に、掴もうとした瞬間に消えさる夢幻の霧の彼方にある、と予感出来るだけだ。
彼女はその予感そのものでもある。

と、言うわけで、先日エヴァストアから届いたレイモデルの眼鏡、今日JINSで、近い処を見る眼鏡(老眼鏡とも言
う)にセットアップして使いだしました。
この記事も掛けて書いてます。
でも恥ずかしくてお店に持っていった時は、書面に書く年齢、サバ読みました。
持っていった眼鏡と同じ度数で入れたのですが、フィッティグも大丈夫ですとまったくしてもらってませんが、良いんです・・・
もって行くだけで勇気使い果たしたし。
右は素通しだったんだけど、少し老眼入れてもらった方が良かったかなあ。
でも弐度は行けないよ。
だからこんな文章を書いて発散しているの。
スポンサーサイト

Theme : 新世紀エヴァンゲリオン
Genre : アニメ・コミック

Comment

Re: ヱヴァ・メガネ

> 「綾波レイ メガネ」で思わず検索しちゃいましたよ。(笑)
届いた商品、写真撮ったんですけど、貼るのが面倒で・・・(笑
無精でスミマセン(笑

> シンジ モデル/EVA-01・・・・シンジ君は、こういうデザインは選ばないんじゃないかと想いますけど。(^^ゞ(ケンスケみたいなタイプを掛けると想うんです)
イマイチ、その辺の考慮が足りないですよね。
確かに。

> あの、お買い求めになったのは レイ モデル/EVA-00 ですよね。(笑)
当然です。
他のキャラには見向きもしません。
特典のクリアファイルが欲しかったんです。

> いかにも静的で、家で趣味用に使う際など、ピッタリな感じではないでしょうか。
そうなんですよ。
掛け心地も良好です。
老眼だけ1段階進めるべきだったかなあ・・・

  • 2011-08-03 | 16:09 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
ヱヴァ・メガネ

「綾波レイ メガネ」で思わず検索しちゃいましたよ。(笑)
シンジ モデル/EVA-01・・・・シンジ君は、こういうデザインは選ばないんじゃないかと想いますけど。(^^ゞ(ケンスケみたいなタイプを掛けると想うんです)

あの、お買い求めになったのは レイ モデル/EVA-00 ですよね。(笑)
いかにも静的で、家で趣味用に使う際など、ピッタリな感じではないでしょうか。

  • 2011-08-03 | 11:10 |
  • もとよし URL :
  • edit

Post a comment

Secret

