スポンサーサイト

-------- | --:--


フジテレビデモに参加して来ました@おススメ!得難い体験

2011-08-07 | 18:50

私にとっての休日は、家でゆっくり仕事の準備をする日のことなんで、あんまり暇じゃない。
実際ほとんど出掛けない。
でも今回は行きました。
デモは去年の年末、田母神さんのヤツに行こうと思っていたんですが、計ったようなタイミングで胃腸風邪になってしまってね。
まあ、デモってモノに一回位参加しても良いかなあと思ってお出かけしました。

東京まではグリーン車で。
仕事の資料持参でずっと仕事。
乗った時間帯が昼過ぎなんで、車内が空いていて席を回して四人分占有。
家でやっているより捗る捗る。

それから山手線で新橋、ゆりかもめ。
混んでますね。
私は人ごみ嫌いなんですが、しょうがない。
台場につくと日差しが強いのなんの。
デブじゃないんですが、集合場所の公園入り口に着いた時は汗ビッショリ。
それにしても入口にはパトカー1台待機中で嫌な感じ。
入口で日の丸持っている人もポツンと一人で寂しい感じ。
大丈夫かなあ、と危惧したんですが、中に入ると集団いました。
でもあんまり多くない・・・300人位?
こういう事には初参加なんで、人数見分けるの苦手です。
挨拶が始まった処でしたが、主催側は慣れてないのが伝わってくる。
参加している人は幅広くって、老若男女全ての世代の方がいました。
特に女性が多いのに驚き!
若い女の子も沢山います。

それほど手際が良いとも思えない(その分縛りはまったく緩い)挨拶終了からやっと大規模お散歩開始。
笑ったのは先頭に立つ人が、「ところでフジテレビって何処だっけ?」なんて言っていること。
アッチだろうと突っ込まれ、デッケイビルだなあ、と受けている。
みんな笑っている。

私はお茶を飲みまくりで途中トイレに行ったのですが、出てから列に復帰すると、いつの間にか参加者が増えている。
列が伸びていて、この段階で500人は超えている感じ。
なんかデモ、じゃないけどデモって言っても良い体裁は整ってきた。

向かう途中のゆりかもめ陸橋の上からも日の丸をふる女性とかがいて、列はどんどん増えていって、フジテレビ前に到着した時は、ビル前は全部埋まる位まで伸びている。
ネット上の写真より多く感じてます。
なんで少なく見えるかというと、参加者は信号を守るので、信号が赤になると列が途切れていたから。
写真だと途切れた後が写ってない?
声も出ていて非常に気勢が上がっている。

しばらく一緒に歩いていたんですが、ふと空を見上げると黒い雲が出ていて、バックの中に仕事用のタブレットPC持ってきていてですね。
コレは土砂っときたら洒落にならないとだんだん気になりだし、仕事神経症の私は結局、途中離脱してしまいました。
スミマセンでした。
でも休日ヒッキーの私にしては良くやったと思ってやってくださいませ。

【結論】
得難い体験でした。
機会があったらまた参加します。

行進途中、女の子が互いの写メを撮り合っていたので、海外旅行時のノリで、一瞬撮りましょうか、と声を掛けようかなあと思ったんですが、ヤメました。
若い男の子たちは参加すると出会いがあるかも?

全体にお祭りみたいでけっこう楽しかったですね。

もし趣旨に賛同出来るなら、出来あいの娯楽場に行ったり、自宅で動画なんて見ているより、参加するのも悪くないと思います。

ps
私は幸運にも仕事に恵まれ、休日に幾ら高い店でも行けるんです。
食べる飲む関連の高い店って程度だけどね。

散々行った。
今後も行くだろう。
でも幾ら良い店でもそこには予測の範囲内のことしかないんだよね。
コッチはもっと生なライブな感覚が味わえるのが新鮮な感じです。
スポンサーサイト

Theme : 大手メディアが伝えない情報
Genre : ニュース

Comment

Post a comment

Secret

