スポンサーサイト

-------- | --:--


クーカーニョに行って来ました@爽やかなプロバンス風フレンチ

2011-08-13 | 19:39

ミシュラン店全店制覇シリーズを目論んでいるんですが、その一環としてランチですが行ってきました。ここは1星です。

取ったのは1万円のランチコース
今回はメニューシートをもらったので書きだします。
アペタイザー2品
1)鯛のタルタル庭園仕立て、レモンドレッシング
2)フォアグラポワレ柑橘類のフランボワーズとピスターシュ風味
軽く焼いたフォアグラと柑橘類の合わせ技が新鮮。
この辺でこのお店が普通のフレンチでないのに気付く。
お店のことあまり調べないで、今日の行動のロケーションから便利、と選んだんでフレンチでもプロバンス風というのを知らなかった。
3)クーカーニョ特製スープドポワソン
4)オマールエビのポワレ、カネロニ仕立てのペスカトーレ
海老が大きくて美味しかったよ
5)国産牛フィレのロティボーフォールチーズと野菜のテリーヌ
牛肉はフレンチ風の重さがなく旨みがありかなり美味しかった。
6)桃のバリエーションヴェルヴェーヌの香り
7)プティフール
8)フレッシュハーブティー

以上、所要時間は1時間15分位。
お会計はビールとミネラルウォーター+で妻と二人で2.3万円位。

渋谷はあまり行かない街なんですが、行ったら再訪しても良いかもです。

最後にパンを戴きました。
最近のフレンチはパンのお土産は慣例なの?

紀伊国屋で本を見て、ココ行った後、映画観て、美術館に回って帰宅。
疲れた・・・
飲んだのはグラスビールだけなんだけど、酔ってしまって、その後行った映画の前半30分爆睡

酒に弱いよ。
スポンサーサイト

Theme : ミシュラン東京150店に行こう♪
Genre : グルメ

Comment

Post a comment

Secret

