
-------- | --:--


紀尾井なだ万@景色も味もなだ万の優良店と思う

2011-08-15 | 20:56

一昨日予約の電話をしたら山茶花荘は満員だったので、コッチに行きました。
ミシュラン店シリーズです。

頼んだのはランチ季節の特別コースで「松茸と牛肉のデュオ」というモノ。
差額を出して吸物が松茸の土瓶蒸しになっています。

献立表をもらったので以下列記
旬采:和牛ロース湯引き胡麻クリーム 炙り松茸と鱧寿司山椒風味
吸物:テールスープ仕立てor+1000円で松茸の土瓶蒸し
造り:白身魚のサラダ仕立て
進肴:牛あら挽きつくねの長芋挟み揚げetc
焼物:松茸と和牛ロースのすき焼きロールetc
食事:松茸と牛肉のしぐれ煮茶漬け
デザート:ぶどうゼリーとレアチーズケーキ

一番美味しかったのは松茸の土瓶蒸し。
テールスープがどの位か分かりませんが、多分+1000円の価値はあるでしょう。
付け合わせに出てくる嶺岡豆腐やら青ずいきなども素材が新鮮に感じました。
なだ万は名店として名高いですが、反面、お店も沢山あって、中には天下のなだ万もこんなものかと思うようなとこも正直あるんですが、ニューオータニの二店は名前に恥じずと感じます。

今回は暑かったこともありグラスでシャンパンにビールを追加。
お支払いは10815円、所要時間は1時間半位。
懐石のお店ですからコースを頼むとどうしてもこの位は掛ります。
窓からの眺めが非常に良いので飽きません。
やっぱり緑はイイね。

シャンパンはルイロデレールブリュットプルミIGと書いてあります。
普段飲まない私には何が何やらですが・・・

Theme : ミシュラン東京150店に行こう♪
Genre : グルメ

Comment

Post a comment

Secret

