
-------- | --:--


風邪をひいても止められない自分はこうありたいという言う欲望

2011-08-20 | 20:23

先週の13日に映画を観に行った、書いたのですが、その映画館がやたらと寒く、暑い渋谷を歩き回った後の汗だく姿で入ったせいか冷え込んでしまった。
夏場に映画館など行く時はいつも上着1枚持っていくんだけど、節電の夏なんで大丈夫だろうと思ったのが悪かった。

その夜から咳が出るようになってしまった。

なので止せはイイのに翌日も休日恒例のトレーニングをした。
ウエイト、ストレッチ、ローマンベンチをした後、リカベントタイプのエルゴメーターを漕ぐ。
この時期だとエアコンは全開。
設定16度、風力最強でも漕ぎ続けると汗まみれになる
脱いだ下着とTシャツで汗をぬぐいながら決められた消費カロリーまでは止めない。
自宅でやっているのでパンツ1枚で行う
終わった後はエアコンの下で再びストレッチと腹筋。
腹筋をグイグイやる。
疲れた後のストレッチは気持ちがイイ。
汗が急速に冷えていく。

なんてことを休みの間毎日毎日繰り返していたら風邪の症状がどんどん悪化してきて水曜にはだるくなって夜には熱が出た。
一昨日は夜8.5分まで上がり結局、夏休み明けを1日休んだ。

トレーニングなんて誰に頼まれているわけでもない、競技をやっているわけでもないんだから止めておけば良いのにやらずにはいられない。
引き締まった身体でいるのが好きなんです。
ナルシストなんですスミマセン。
正直、風呂に入る前は姿見と対になった鏡で全身を鑑賞するのがひそかな楽しみです。
他人からみればまったくたいしたことないレベルなんですが、こうありたい、という理想があって、少しでも近づいていたいんです。

私は骨格が細く、学生時代はホントに貧弱な体格で、その時分によほどコンプレックスが植え付けられたんでしょうね。
その反動が今出ているんだと思ってます。

その風邪もやっと治ってきた。
明日はやらないおきます。
本当はもの凄くやりたいんだけどやらないでおく。
仕事が一番大切だから。

良かった点は、食欲がまったくなくなって、どうしても切れなかった体重70キロが切れたこと。
目標はウエルター級。
後2キロ。
ああ、でも運動したい・・・トレーニングしたい。トレーニング大好き。

Theme : 筋トレ
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

