スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間のない私が日経新聞社に紳士的に電凸

2011-08-22 | 23:02

昨日の記事で、日経にデモの記事がなかったら電話と書いたのですが、朝から仕事が始まると忙しい。
電話なんてしている暇はなくお昼に。
昼食を取り終わった後なら時間はあるけど、そんな時間はゆっくりしたいよね。
クレームの電話を入れたい気分ではない。
だいたい日経へ電話するのって、どこに掛ければイイの?
なんて思って昼寝した後、午後も忙しく気が付くと4時を回っている。

その時点で電話は明日にするかなあと思ったんですが、そしたら絶対にしないのでスマートフォンでグーグル立ち上げて日経、電話と入れる。
サイトに飛ぶともう代表番号が浮いてくるので1クリックで掛りますね。

まず出たのが交換の方で、声がすごくソフトで綺麗。
なんか電話オペレーターのイメージ映像そのものみたいなビジュアルが浮かんできました。
うっとりしている場合じゃないので、用件を伝えて担当に代わってもらったらすごく・・・テンションの低い男性が出た・・・
非常に大人しい印象で、こうなると強く出られない。
低姿勢な方に居丈高になれるのは日本のTV局のレポーター位なもんだ。

私は冷静に、
「結構大きなデモが民間の1放送局にあったのは、片隅、囲み記事位にする価値はあったのではないか」、と問いただすと、
「そういう電話はすでに受けていて、ただ編集段階でどれを記事にするかは別の部署の判断で・・・ご指摘は上に伝えます」
とのこと。

まあそう言われた以上、あまり言い募って攻めるのも無体な気がして
「今日の朝刊も読ませてもらったが、かなりどうでも良いと感じる記事もあった。報道で事件を公平に取り上げるというのは、巨大メディアの根幹ではないのか?
ま、公平という視点は人の数だけあるのは分かるのですが、ネット民はどの局もどの新聞も一切扱ってないこと自体、かなりのバイアスではないか、と燃えています云々」と伝え、
「貴方も個人的にはご存じだったでしょう」、と聞いてみたんですが、
「いや私は知りませんでした」、と答えられるとね。
私も仕事一瞬の中抜けからだったので、手詰まり終了となりました。

しかしチラッと見た限り、一番まともに扱ってくれたのはサーチナ?(笑
笑いごとじゃないんですが、ま、これが日本の現状だ。
私は本当に一切、地上波見ないんで、昨日寝る前にNHKのデーター放送ニュース、一瞬見たんだけど、ニュース、金魚のなんとかかんとかなんてのだぜ。
金魚の話より国民が知るべき動きだったと思うんだけどね。

以上、ご報告まで。
明日以降、暇があったら我が愛用するセブンイレブンに、花王のヘルシア緑茶が置いてあるリスクについて説明を求めたいと思います。

ps
チャンネル桜妨害説が出てますが、以下の情報があります。
チャンネル桜の街宣車が問題になっているようだが実はデモ隊が不時の正面に達する直前にちょっととしたトラブルが有った

街宣車の向かい側に、フジのお台場合衆国のイベントのステージが有ったのだが、デモ隊が来る前にはそこの車道に6台の車が止められていて、ステージの前をガードしていた。

駐車禁止の車道なのに、ちょうどステージの前にだけ6台の車が明らかに故意に止められていた
恐らくチャンネル桜が抗議して、白バイに乗った警官がその6台の車を全部排除した

排除せずそのままデモ隊が通過しようとしたら、ステージ前に接近できなかっただろう
ということですね。
スポンサーサイト

Theme : これでいいのか日本
Genre : 政治・経済

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。