スポンサーサイト

-------- | --:--


ヱヴァンゲリヲン新劇場版破@今年は2012年と一瞬思ったネトウヨの夜の生活レポート

2011-08-27 | 07:41

ミルキィホームズ・サマースペシャルの感動も冷めやらぬまま昨日はヱヴァンゲリヲン新劇場版放映でした。
オモシロかったですね。

私はいつもより早く、そそくさと仕事を終わらせ9時ギリギリに居間のテレビ前へ移動完了成功。
ビールのツマミ代わりに蕎麦を茹でてもらい(7時に食べた正式な晩御飯は、えびとアスパラブロッコリー塩あんかけ、酢豚、豚肉、にんにく、もやし、にら、ニンジンの野菜炒め、キャベツの味噌汁でした)、ポップコーンも造ってもらう。
完璧なスタートです。

映画も地下の煉獄エリアに洗われる異様な形態の使徒(骨格蛇と代車の部分の合体は、デペンズマンの美学に満ちていました。エヴァの使徒は基本シュルレアリズム的、ダリとかミロが描く絵みたいだよね)

一呼吸おいて起こるは、海にそびえる使徒に天上から飛来する弐号機が挑む闘い。地下と空、穴倉と飛翔という対象が効果的で、こちらも完璧な演出でスタートです。

蕎麦とポップコーンを食べ終わった後は、ワイマックスを入れタブPCを起動。
某掲示板に接続すると実況は盛り上がり、たまにサーバーが落ちる。
フジテレビはアニメ中心の番組構成にすれば1発で騒ぎ収まるんじゃ(笑
アニメの再放送だけやっていれば良いんだよ。
で、デモ予定開場で綾波グッツを売りに出せば私は買う。
この間書いた「アニメキャラで打順」、という記事に載っていたキャラのグッツなら相当根性入れて買います。
その後、デモはするけど(するんかい)
ま、対策打たない限り、stand-aloneな集団は黙らないぜ。

映画途中にエヴァキャンペーンの情報をキャッチしサイトに入り浸り。
コンビニの場所を特定するも、買いにいく決心つかず、オークションに迂回。
買えたと思ったら高値更新され、だんだん熱くなってきて値段連打。
映画にはゼルエル登場。
悪夢の顕現みたいな造型は凄い。
何一つ凡庸なカタチの使徒はいないよね。

闘いではマリの闘志と綾波の犠牲的精神に感動。
エエ映画やで~
終わった後の予告で、表題通りに今年の年を間違える。
昨日のあの時間、同じことを思った人はイッパイいたはずだ。
VIPでは「来年なんて生きているかどうかも分からないのに」、なんて書いてあって、俺と同じこと思ってなあと感じる。
まあなんとか生きようぜ、お互いに。

放映が終わった後にイカ娘の再放送の情報を得て移動。
バーナンキ発言の詳細も流れてくる。
各通貨、プライスチェック
昨日AUD/USD買い、放映前にGBP/USD買っておいて良かったじゃん。
アメリカの本音はドル安で工場再誘致だよね。
ドル安は米債さえ売られなければ問題ない。
再びオークションに戻る。
少し冷静になって、明日買いに行こうと気持ちを変える。
久々にイカ娘も見る。
可愛いよね。
観ながら腹筋、ローマンベンチ、腕立て、ストレッチをやる。

以上、日本の下層階級、ネトウヨの夜の生活レポートでした。
参考になりました?
今日は6時に起きてNY市場の動きを記録。
それからこの記事書いてます。
これから1日仕事。下層階級はツライ。
今夜は雨でなければ、中古のZ4に乗ってエヴァキャンペーン店を巡る予定。
これからキャンペーンをやっているコンビニを調べて電話番号のみ印刷じゃ。
どこかに行くのに地図のいらない時代になったよね。
電話番号だけ分かればスマホ→HDDナビで行けるからな。
スポンサーサイト

Theme : ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破
Genre : アニメ・コミック

Comment

Re: ヱヴァ破やってましたか!

> これはいよいよ、次回作の公開に合わせての盛り上げと予習を兼ねたキャンペーンかと想ったら、
私もそう思ったんですが、全然事前情報なかったですからね。

>公開は来年になるんで、それまでの繋ぎにってことのようですね。(^^ゞ
そうです。
来年は分るんですが、秋とは思いませんでした(笑 

> 確かに、私もヱヴァ破は劇場で一度見たきりなので、かなり忘れちゃってます。(笑)
それはまた楽しめる状況になってますね(笑

> じゃ、DVDでも見ておくか、と想ったら、テレビ見ながら今はネットの実況を楽しむ時代なんですね。 
DVDだけでも良いですけどね。
肝心な処では、サーバー、飛んでしまいますし・・・(笑

>そういう盛り上がり方も面白そうです。(笑)
たまに気の効いた書き込みがあって、笑えることがありますよ。

  • 2011-08-29 | 06:41 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
ヱヴァ破やってましたか!

これはいよいよ、次回作の公開に合わせての盛り上げと予習を兼ねたキャンペーンかと想ったら、そうじゃなかった。(^^ゞ。 公開は来年になるんで、それまでの繋ぎにってことのようですね。(^^ゞ
 
確かに、私もヱヴァ破は劇場で一度見たきりなので、かなり忘れちゃってます。(笑)
じゃ、DVDでも見ておくか、と想ったら、テレビ見ながら今はネットの実況を楽しむ時代なんですね。 そういう盛り上がり方も面白そうです。(笑)

  • 2011-08-28 | 22:40 |
  • もとよし URL :
  • edit

Post a comment

Secret

