スポンサーサイト

-------- | --:--


フェラーリ458スパイダー発表!@夢を超えていく夢、みたいなクルマだよね

2011-08-28 | 15:16

完璧なスポーツカーとして評判の458イタリアにスパイダーモデルが加わりました。
屋根がフル・ハードトップになりリア・ウインドウはガラス化。
10年以上オープン・カーを乗りついでいる者として言わせて戴きますと、ルーフがハードトップになった、というのはどうでも良いんです。
乗らないと実感出来ないかもしれないけど、屋根はソフトトップで充分なんだって。
でもリアスクリーンがガラス化というのは大きい。
安全運転で一番大切なのは、スピードを出さないことではなく、ともかく良く見て運転することです。
見るためには視界が確保されているのが前提で、これがビニールだと絶望的なんですね。
昼間は良いんですが、夜がダメ。
特に雨が降ったら絶望的で危ないと言って良い水準です。
でもオープンって昼間はダメなんだよね。
夕方から夜がオープンに最適な時間帯ですが、日本では乗りだしたら途中でにわか雨ってのは良くある話。
そうすると見えないんだよ。
S2000は初期型でリア、ビニールだったんですが、ガラス化を計る為、途中、幌ごと交換したんです。随分安心になった覚えがありました。
マセラティ・スパイダーカンビオコルサはビニールだったんで、夜の雨は嫌だったな。360スパイダーは、出先で降られそうと思うともう乗らなかった。
あんな薄いリア・ウインドウでビニールなんて、絶対に危ないって。
危ないってのは見えないこと。
速度じゃない。
458
それにしてもカッコイイです。
フェラーリは凄いな。
F430スパイダーが出た時は、これでもう究極まで行きついたろう、と感じていたんですけどね。
あっさり超えると同時に、先を予感させてくる。
フェラーリってどこまで行くんですかね。
もう限りがないような気がしてきた。
また乗れるよう勉強に励み、働きましょう。

今のZ4、後1年半乗ったら、次はポルシェのボクスターに2年乗って、その次辺りにフェラーリへ戻ります。
買うのは中古だけどね(笑
日本の底辺、ネトウヨだからさ。

ps
唯一、グラスのエンジンフードが消えたのは非常に残念ですね。
エンジンルームがガラス越しに見えるというのが、いかにも異常なほど快楽を追及したクルマというアイコンになって良かったんだけどね。
サイドのエアインテークとガラス製のエンジンフード、次回モデルチェンジで復活する、と見ていますけどどうでしょうか?

そしたら一生のクルマってことで新車で買うかなあ・・・
ユーロ安いんだから価格下げて欲しい。
フェラーリは中国で売れまくってるから、強気商売継続なんでしょうけどね。
スポンサーサイト

Theme : フェラーリ
Genre : 車・バイク

Comment

Post a comment

Secret

