
-------- | --:--


7月に買って以来、1度しか見てないテレビ、でもWOWOWはオモシロイよ

2011-09-09 | 22:59

先日、デジタル化対応で一応買った二階のテレビが、設定のウンタラカンタラで、ちょと直して下さいという葉書が来たのでやった。

でもこのテレビ、まだ1回しか見てないんだよね。
二か月半で50分。
自分でもビックリだ。

一方、居間にあるWOWOWと繋がっている大型テレビは良く観ている。
今月はUFCでジョン・ジョーンズとクイントン・ランペイジジャクソンが対戦します。
太り鉄鎖を首に巻きつけて吠えるのが、こけ脅しでないランペイジと、真正肉食獣を思わせるスピードと攻撃力を持つジョン・ジョーンズの対戦。
楽しみでたまりません。
先日の岡見選手の試合の前座では、さりげなくマウリシオ・ショーグンvsフォレスト・グリフィンなんてやってまして、オモシロかったです。

ボクシングは、フロイド・メイウェザーとビクター・オルティスが対戦。
フロイド・メイは、人間とは思えない時空間の支配するようなスピードを持つ選手です。一方、ビクター・オルティスは登り竜のような勢いがあるヤング・ライオン。
こっちもムチャクチャ楽しみ・・・
こういう試合を見ることこそ、私の生きがいの一つです。

映画もイッパイやってるんですが、WOWOWの良い処は、レンタル店では絶対に手を出さない映画もいつの間にか録画
して楽しめることです。
ツマンナイのもイッパイあるけどね。
自然と可能性が広がるのは、大きな利点と感じてます。

サッカーは当然楽しくて、今はスペイン対ヒリテンシュタインの後半を見てます。
ライブも、先月のいきものがかりなんて良かったな。
今月はビョークもやるよ。
案外バカに出来ないのがノンフィクションWというドキュメンタリーで、ワーグナー?イスラエル室内管弦楽団とか、日本の切手を語った、日本が誇る小さな芸術、なんてのは地味にオモシロかったな。
一生懸命造っていて、視聴者をバカにしてない感じがします。

BBCのドキュメンタリーは、信じ難いような出来で、NHKなんて問題になりません。

これでWOWOW月2415円は高いですかね?
私には非常に安く感じますが・・・別に宣伝料はまったくもらってませんからね。
誤解なきように。
でも偶然クラシコになったスーぺル・コパもオモシロかったがなあ・・・

もうアホらしい地上波番組は観たくない、とお嘆きの貴兄がいたらと、ご参考までに書いてみました。

Theme : TV番組
Genre : テレビ・ラジオ

Comment

Post a comment

Secret

