スポンサーサイト

-------- | --:--


花王へ整然たるデモ決行される@Webはビッグ・ブラザーを倒すのか?

2011-09-16 | 21:12

1)今日は花王のデモでした
午前中の仕事が終わってから、即効でユーストリームにアクセスしました。
前回同様、非常に整然とした印象を受けました。
キジをハンマーで殴り殺すデモには沈黙する日本の文化人が、この平和で整然としたデモに何と言うか楽しみです。
公安の監視(笑)はあったのでしょうか?
日本人は差別主義者であったのでしょうか?
私の高校時代の友人に刑事になったヤツ、いるんですが、強烈な右翼思想(笑)でした。(日本と日本人を大切に思もおうというのが右翼思想ならだけどね)
お互いが同志だったと知った日の感動については後日記事にします(笑


2)株価に効いたフジテレビと花王
私の投機対象は、外国為替が中心で、株は日経平均先物とOPだけ。
だから個別株の値動きには疎いんです。
それでも少し見ていた限りでは、フジも花王も平均株価、オーバーパフォームしていましたよね。
ただ今日に限っては非常に効きました。
花王は上がっているじゃないか、と言う人は、まったく分かってないか、強がっているだけ。
個別株の評価は、ベンチマークとの比較でなされるのんです。
全体が暴落したら、下がって当然。
逆に日経平均が2.2%上がっているのに、花王は0.1%しか上がらず、フジテレビは-1.04%の下落なら効いている、と
言って良い動きです。(大型株が市場平均より1%以上ずれたら偶然だ、と片付けない方が良い)
デモされた花王より、フジの下落が大きいのは、今日のコールでも、敵は花王というよりフジテレビだった、という影響があるんでしょう。
まあ、嫌なら見るな、文句があるなら買うんじゃない、それが民主主義という企業連合ですから、気にはしてないと思いますけどね。
でもボンヤリ支持する100万人より、強い敵意を持った1万人が怖いんだよ。
本当はね。


3)チョーヤがフジテレビのスポンサーを降りました
寂しい話なんですが、お酒はほとんど飲めないんです。
よってチョーヤの製品にはまったく縁がなかったんですが、粋なことしてくれたんで買いましょう。
でも梅酒のアルコール濃度って14%もあるのね・・・こんな強いお酒(笑)、とても飲めない。
だから他の商品買います。
明日、仕事の後、絶対買いに行きますからね。
継続的に買い続けることもここに約束します。


4)セブンイレブンにはまだヘルシア緑茶があった@これで今年はもう行かない
先日、ローソンの棚からヘルシア緑茶が消えたと書きましたが、セブンイレブンにはまだありました。
PBが好きで、我が愛するセブンイレブンなんですが、ローソンに行き直して諸々購入しました。
残念ですが、今年イッパイ、もう行きません。
年明けに再度チェックですね。
ヘルシア緑茶がローソンにまた並びだしたら、行くと思いますが(笑


5)自分の予定
19日のデモには参加出来ると思います。
後は周囲への周知活動をしています。
零細自営と言っても、勤めてくれているスタッフやら、出入りの業者さんですね。
気が付いたら、毎日、何人も来ているじゃん。
私は買う立場、仕事を出す立場なんで、相手に内心クダラナイと思われても聞いてもらえます。
そういう方々に、穏やかにお話をさせて頂いて、もし納得して頂かなくても、話が伝わるウチに、賛同者も少しづつ増えるんじゃないかな、と思ってます。
地道に一歩一歩ですね。
敵はあくまで大きく、我々は無力であり、楽観は禁物、信念が問われる処です。

それにしても今回の偏向メディア抗議活動の戦略は非常に優れたモノだと感じてます。
動画も良く出来ているしね。
凄いよ、みんな。
コレ見てネット民はバカばかりと思っているんならそう思っているとイイよ。
日本人はあくまで侮蔑の対象なんだろうからさ。

今は真剣に、スタンド・アローン・コンプレックスという言葉をかみしめている。
ウェブがビッグ・ブラザー支配を倒すfinal・countdownは始まったのだろうか?
大げさでなく、歴史的瞬間を見られるかもしれませんね。
スポンサーサイト

Theme : 気になったニュース
Genre : ニュース

Comment

Post a comment

Secret

