スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花山椒@繊細な和の料理

2011-09-21 | 14:33

ミシュラン店シリーズです。
13時から「頑張れ日本」のデモがあったので、11時半に入店し、8400円のコースを早々と戴きました。
このお店を選んだ理由は、汐留にあり、ゆりかもめの駅と直結しているからですね。

今回は献立表がなかったので、明細は書けません。
でもみな懐石の本領発揮、という繊細な感覚に満ちていました。

一番美味しかったのは、はもと松茸の土瓶蒸しですね。
この1点に限れば8月に行ったなだ万より素材の滋味、豊かだった気がします。
それから、【造り】が良かったです。
玄界灘の鯛と青森大間のマグロも良かったですが、大みぞ貝というちょっと珍しい貝が旨かった。

お店は小さいですが、サービスも行き届き雰囲気も良かったです。
飲んだのはノンアルコールビールでした。

前回のなだ万→靖国コースでは、飲めないのに盛り上ってビールとシャンパンを頼んでしまい、酔っ払って、灼熱の靖国でバテてしまいましたからね。
今回はツマラナイけど、ノンアルコールです。
ただこのブランドは後味が少ししつこい感じがしました。
この銘柄だけは替えた方がイイね。
個人的にはサントリーのオールフリーがおススメ
ネトウヨとしてサントリーは不買だろうって?
いや、サントリーは好きなメーカーなんです
この会社のミステリー大賞には、随分ワクワクさせてもらいましたし、アートに熱心なのも好感度
個人的に文芸、アートに力を入れている処は応援するんです
今、情報見た。
ダメだココ。
ノンアルコールビールはホッピーで決定。

ps
汐留近辺に詳しくない人に注意です。
このお店があるのはパークホテルです。
新橋駅から歩いて、疲れた頃に入口があるのは、ロイヤル・パークホテルです。パークホテルはその後ろ。
間違えないでね。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。