スポンサーサイト

-------- | --:--


西岡利晃選手、ラスベガスMGMでラファエル・マルケスに勝って防衛

2011-10-02 | 21:45

判定が出るまでドキドキでした。
ちょうど7キロのウエイトを額に乗せて腹筋をしていたんですが、普段ならつぶっている目を必死に明けて見ておりました。
先日、UFCの試合で、どう見ても勝っていた日本人選手が判定負けしていましたからね。
勝った瞬間、ホントウにホッとしました。
西岡選手、オメデトウ御座います。
最年長防衛など記録ずくめの試合でしたが、内容も素晴らしく圧倒されました。

ボクシングとUFCはトレーニングしながら見る習慣なんですが、いつもは気にするエルゴメーターの数値、ほとんど見ることなく終了しました。
それだけ集中させてくれた試合、ということですね。

試合は序盤、マルケスが伸びるジャブで先手を取りペースを握る。
マルケス、いつものように左右のパンチを振るってこない。
距離を取られて西岡、少し手がかりに乏しい立ちあがりでした。
ラファエル・マルケスは強打が売りだけど、日本人が戦うならやっかいなのはあの距離だよね。
個人的にはあの左フックをダッキングしてもぐりこみ左でみぞおちを打つのはどうよ、と思っていたんですが、そういう雰囲気ではない。
このままボクシングされると嫌だな、と思ったら5R後半から西岡、積極的に入りだし、6R、とうとう大きいのが入る。
それからはどんどん左が入るようになりました。
案ずるより産むが易しって感じ。
西岡選手のヘッドスリップと、ステップインは一線級の出来栄えだったよ。


以下、余計な戯言
ps
ドネアとの対戦は止めた方がイイ。
ノニト・ドネアは異常なほど危険な選手だ。
ドネアはパッキャオを見習って、さっさと上の階級に上がって欲しい。
次の相手はアルセがおススメ。
アルセは前回良い試合をして評価が上がっているし、攻めてくる選手なんで見ごたえのある試合になるはず。
そして西岡は派手に勝てる。
そしたら評価を上げてもう1試合、復活したモンティエールとやって欲しい。
全部ラスベガスでね。

ps
小姫ちゃんにドレスは1枚でイイ(←生意気書いてスミマセン
後はドル建てMMFにしてプレゼントしたほうが将来絶対、喜ばれる。
あんまり夢のようなお父さん像は造らずに、抑えて抑えて。
そうでないとパパ以上の男の人がいない、なんてことになって嫁に行かなくなるから。
隙を見せるのも父親の仕事。
良いチャンピンであると同時に良い父親であった、と将来言われますように。
スポンサーサイト

Theme : ボクシング
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

