スポンサーサイト

-------- | --:--


ミルキィホームズ・オフィシャルファンブックの評価&ロウきゅーぶのOPとEDは名曲

2011-10-12 | 22:54

探偵オペラミルキィホームズへの評価は、ミステリへの造詣で決まります。
何も知らないとただの萌えのアニメですが、ミステリに詳しければ、うん、この題名は乱歩の短編から、このセリフはチャンドラーから、と分かり、作り手の洒落を発見する楽しみがあります。
ミステリは特に十代の頃、かなり読んでいたんで、私は相当に分かる、と自惚れていたんですが、先日、途方もない方のサイトを見つけました。
凄い詳しい・・・私は修行が足りません。
アイリーン・ドアラという名前まで薀蓄だったとは、知らなかったな・・・
ドイルのホームズモノは全部読んだんですが、忘れています・・・
その方が絶賛していたのが、このオフィシャルファンブックで、特にドラマCDの出来が素晴らしいとか・・・
という訳で速攻購入ですが、少し期待が大きすぎたか(笑
充分オモシロいんですが、やっぱり絵がないとモノタリナイかな。
ま、クルマのMSには落としたんで、今後は渋滞中に聴きましょう。
ただ余計なオマケと思った分厚いmookは読みごたえあり。
シャロの可愛い絵が満載で、スタッフの語る内情も楽しかったです。
ファンならやっぱり買うしかない。
もうこんなモノしか買うものがない俺ってなんだろうって感じですが(苦笑


ロウきゅーぶEDの歌詞を書いたのは、桃井はるこさん女性だった
OP曲がイイと感じたロウきゅーぶですが、EDの曲も良いですね。
歌詞がキワドク刺激的でありながら、アレンジと曲は実に良く遊んでいる
ふうふうふうふう、なんて合いの手がお祭り感覚でとても楽しい。
読めばよむほど禁断の欲望を刺激する歌詞は見事な出来栄えで、いったい誰が書いたのだろうと思って調べたら女性だったのに、二度ビックリ。
作詞作曲共、桃井はるこさんという業界では有名な方でした。
私は今も昔も秋葉の人間じゃないので、知らなかったよ。
とりあえず聴いて驚いてください。
二次元少女のロリコンネタは日本のお家芸ですが、実際のロリコン犯罪は日本ほど少ない国はないんで、お忘れなく。
三次元ではグラマーな肉体派が好きな私です(最近では麻美まゆさん)
アニメ少女の魅力は、次元の壁を越えた領域での「イメージの遊戯」だからね。
ヒステリックに騒がないように。

アニメは最終回とその前の回にやった試合が感動の盛り上がりでした。
やっぱり私はスポコン好きなんだな、と再自覚。
コッチは子供の頃夢中になって見ていた梶原一騎先生の影響下ですね。
スポンサーサイト

Theme : 探偵オペラ ミルキィホームズ
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

