スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花王デモ、粛々と継続中@テレビも新聞も完全無視だけど、効果あり、の模様

2011-10-21 | 22:46

先日も銀座でフジテレビ抗議デモが行われたようですが、今日は花王への抗議デモが開催されました。
参加人数は740人とか。
平日の昼間ですから、驚異ですよね。
時間帯のせいか、若い奥様方も多く、モテナイ男性の僻みデモ、というレッテル張りは、まったく説得力がありません。
私も二回ほど参加しましたが、ともかく女性が多い、普通の人が多いという印象は、最初からありました。
参加層を言うなら、いわゆる普通の日本人としか言いようがない人々でした。

先ほど動画を見たのですが、丁寧な言葉のシュプレヒコールに整然とした行進で素晴らしかったです。
これほど穏やかなデモというのは、世界史上でも空前のモノではないでしょうか?
それでもまた茂木健一郎は日本人は差別主義者と海外に発信するんでしょうか?
日本人は残虐非道!と説いて回る日本人憎しに凝り固まった知識人にはウンザリです。
きっと普通の日本人はみんなウンザリしているから、今回のデモでは通行人の方々から、警護の警官の方々までが、好意的なんだと思います。
普段、警察を権力の犬だなんだと敵視する団体より、最初に「よろしくおねがいします」、最後には「ありがとうございました」と挨拶をする団体のデモは、警護のし甲斐はあるんじゃないかな。

今回はチラシ部隊が増強されて、随分手渡されてもいたようです。
チラシは効くよね。
夜のオープンドライブには寒い季節になってしまい、最近の私は再び引き籠りがち。
今度参加したら、撒きたいとも思うのですが、私みたいのは避けられるかな?
今回は動画も綺麗に撮れていて、すべての分野で進歩が見られます。
主催のみなさんは本当にご苦労さまです。
マスコミのみなさまには、これが立ち上がった一般人の姿です、ということです。
日本史上に初めて現れた貴方たちのコントロール出来ない民衆ですね(笑
100人の格差デモはしたり顔で報道するのに、自分たちに繋がるデモは、新聞社もテレビ局も完全無視。
素晴らしい報道の公平性だよね。
でもそれでイイ。
もうまったく期待してないから。

個人的には花王製品のシャンプーを使い終わりました。
サンスターのトニックシャンプーに変えたんですが、ずっと気持ち良く使えてます。
開発費の倍も宣伝費を使っている企業の製品に、こだわる必要なんてなかったのだ。

そんな花王が再びやらかしました。

社長の言うことには、どうも売上が4-5%減るようです。
デフレだからだそうです。
デモなんぞ、知らぬ存ぜぬだそうですから、粛々と続けて行きましょう。
Kaou_2

Kaou1

最近、何故かの仕事増加+勉強会参加で休日ないんですが、落ち着いたらまた参加しますよ。
年末年始は絶対に行けるので楽しみにしています。
ほとんど娯楽感覚ですが、ぼんやりテレビなんか見ているよりウォーキングにもなって一石二鳥(笑
しっかり歩いて年末年始を盛り上げたいですね(笑

ps素晴らしいアジ文を以下掲載
マスメディアに対する不信感を意思表明しよう。2ch、blog、twitterだけでなく居酒屋トークで、 職場で、会議で、打ち合わせで、買い物先で、井戸端会議で、喫茶店で、ファミレスで、 ゴルフ場で、銀座で、新地で、新橋で、ミナミで、スナックで、キャバクラで、クラブで、 食事中、タクシーで、電車の中で、部活で、教室で、仲間から仲間、親から子、子から親、孫から祖父祖母、祖父祖母から孫へ、先生から生徒へ、生徒から先生へ、客から店へ、 店から客へ・・
あらゆる手段、あらゆる場所で、
『マスメディアはおかしい、信用してはいけない』と。
貴方が種となり核となり不信を表明していこう。
そのうち、テレビCMはACだらけになり、新聞は薄くなる。
メディアは、潰れ、淘汰され、再編され、まともになる。
スポンサーサイト

Theme : 日本を正常な国に戻したい
Genre : 政治・経済

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。